橋本愛のインスタとCMがかわいい!西郷どんにも出演で性格は!?

橋本愛さんが2月18日放送の「西郷どん」の第7話より主人公·西郷隆盛の最初の妻·須賀役。

として出演します!!

まだ22歳の橋本愛さんですが芸歴は既に8年目!!!!

年上の男性との熱愛報道もされ恋愛に自由奔放な感じですね~。

まずは橋本愛さんのプロフィールから見ていきましょう!!!!

スポンサーリンク

橋本愛プロフィール

橋本 愛(はしもと あい)

生年月日  1996年1月12日(2018年2月現在22歳)

出身地  熊本県熊本市

身長  165cm

血液型  O型

靴のサイズ  24.5cm

デビュー  2010年

所属事務所  ソニー·ミュージックアーティスツ

その他の所属タレント  氣志團、木村カエラ、CHEMISTRY、安藤政信、徳光和夫、成田凌、倉科カナ、土屋太鳳、二階堂ふみ…など。

同事務所、武田梨奈さんの記事はコチラ↓↓↓

武田梨奈のCMと腹筋が凄い!!1日署長で泥酔者に空手キック!?

橋本愛の趣味は??

漫画(少女漫画と「ツバサ·クロニクル」)

人間観察

サイクリング

橋本愛の特技は??

バドミントン

橋本愛の性格は??

明るく元気でマイペース

ムードメーカー

自分を色に例えると…

まわりの友達から言われる色が赤。

情熱の赤。

筆者の中では存在感ありありで、情に熱く、リーダーシップを取るような人が赤というイメージです。

デビューのきっかけ

2008年、ニューカム『HUAHUAオーディション』にてグランプリを獲得。

三姉妹の中で一番顔が濃いという理由でミーハーな母親が応募したんだとか(笑)

同年に行われた『ホリプロタレントスカウトキャラバン』にも応募し、最終選考まで残ったが…賞は逃した。

その年のグランプリは「高良光莉」、特別賞は「桃瀬美咲」が獲得している。

2009年

女子中高生向けファッション雑誌『Seventeen』のミス·セブンティーンにおいて、工藤えみ、高田有紗、広瀬アリスと共にグランプリを獲得。

応募総数5267人の中から最年少で選ばれた。

橋本愛 代表作

2010年

映画『告白』クラス委員長·北原美月役

2012年

映画『3D貞子』  貞子役

映画『桐島、部活やめるってよ』ヒロイン·東原かすみ役

映画『HOME 愛しの座敷わらし』  高橋梓美役

映画『Another アナザー』  主演·見崎鳴役

2013年

連続テレビ小説『あまちゃん』  足立ユイ役

その他にも映画で数々の主演、ヒロインを演じています。

橋本愛 CM

Meiji 「チョコレート」

NTT docomo 「ドコモ田家」

大塚製薬 ポカリスエット·イオンウォーター

受賞歴

第4回TAMA映画賞「最優秀新進女優賞」

(「桐島、部活やめるってよ」、「Another」、「HOME 愛しの座敷わらし」、『貞子3D』など)

第34回ヨコハマ映画祭「最優秀新人賞」

(「桐島、部活やめるってよ」、「Another」、「ツナグ」、「HOME 愛しの座敷わらし」)

第86回キネマ旬報ベスト·テン「新人女優賞」

(「桐島、部活やめるってよ」、「HOME 愛しの座敷わらし」、「Another」など)

第36回日本アカデミー賞「優秀新人俳優賞」

(「桐島、部活やめるってよ」、「HOME 愛しの座敷わらし」、「Another」)

など、多くの賞も受賞しています。

橋本愛の中学は??

熊本市立藤園中学校

バドミントン部所属

橋本愛の高校は??

日出高校

偏差値  43

堀越学園と並び芸能人が多く通う高校です。

高校時代の同級生、元アイドリング!!!伊藤祐奈さんと仲がいいようです。

橋本愛の彼氏は??

「落合モトキ」

橋本愛さんが17歳の頃フライデーに掲載されたのが…

「桐島、部活やめるってよ」「あまちゃん」で共演している落合モトキさんとの密会。

2人で寄り添いながら歩く姿や、互いのマンションを行き来している写真が!!!

22歳の落合モトキさんと17歳の橋本愛さん…。

お泊まりとなると微妙なラインですね(笑)

デートしていたお店もカクテルが有名なバーだったために未成年飲酒の疑惑を持たれてしまい…

落合モトキさんのブログに批判コメントが殺到。

大人の力が加わり、スクープ後すぐに破局しているようです。

「綾野剛」

落合モトキさんと別れてすぐ…橋本愛さんが17歳の時に31歳の綾野剛さんとカフェデートが報じられています。

年の差はなんと14才!!!

渋谷にあるオシャレなカフェで仲良くライスプレートを注文し、綾野剛さんが橋本愛さんを「愛ちん」と呼び、終始笑顔でラブラブだったようです。

橋本愛さんの事務所は、「芸能界の先輩としてご飯へ行かせていただきました」とコメントしています。

橋本愛さんは、自由奔放な性格らしく…
事務所の言いなりになることを拒否り、熱愛報道が立て続けに出てしまったようです。

現在22歳の橋本愛さん。

実は結婚しています!!!

赤ちゃんを授かりました!!!

な~んて事務所泣かせな報道がいきなり出るかもしれませんよね(笑)

橋本愛 インスタ

フォロワー  162k

フォロワーさんが多いけど…投稿は6。少なッッ(笑)

6枚のうちの3枚は幼少期の写真で険しい愛ちゃんと名付けられ投稿されています。

幼い頃からやはり可愛いですね~。

まとめ

数多くの賞を受賞し、主演作品も多く、女優としての実力は相当なものなのだと思います。

現在の大河ドラマ「西郷どん」に2月18日放送分の第7話から登場する。

主人公·西郷隆盛の最初の妻·須賀役。

嫁いだ後、西郷家に不幸が相次ぎ「不吉な嫁」と揶揄され離縁する。

難しい役柄をどのように演じてくれているのか楽しみですね!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク