宮沢氷魚の本名や身長は?父親と母親は有名人で目の色が綺麗!!

両親ともに有名人で期待の星の宮沢氷魚さん。

氷魚という名前は珍しいけど芸名ではなく本名だった!!!

氷魚に込められた願いは何だったのでしょうか。

目の色も綺麗と話題になっていますが、裸眼??カラコン??気になりますよね。

色々調べてみました。

スポンサーリンク

宮沢氷魚 プロフィール

宮沢 氷魚(みやざわ ひお)

生年月日  1994年4月24日(2018年5月現在24歳)

出身地  アメリカ合衆国サンフランシスコ

靴のサイズ  28.5cm

最終学歴  カリフォルニア大学サンタクルーズ校→国際基督教大学に編入し2017年3月卒業。

デビュー  2015年

所属事務所  レプロエンタテインメント

その他所属タレント  新垣結衣、長谷川京子、川島海荷、真瀬樹里、中村蒼、ユージ…ほか。

趣味  釣り

特技  陸上、クロスカントリー、サッカー、野球

宮沢氷魚の本名は?

『氷魚(ひお)』という名前…すごく珍しいですよね。

なかなか名前に「魚」という漢字が入っている人いないですよね。

筆者の知り合いに1人だけ「真魚(まお)」君って子がいたなぁ~。

これは本名なのか気に似りますよね。

じつはこれ本名です!!!

琵琶湖の特産で”氷魚”(鮎の稚魚)がいて、環境の激しい琵琶湖にちなんで、どんな苦境にも対応できるように!!という願いを込めて父親がつけた名前だそうです。

父親は釣りが趣味なようで、子供の名前にも「魚」を入れたかったのかもしれないですね。

一人一人名前にはちゃんと意味があって親の願いがあって、親からの素敵なプレゼントですよね。

宮沢氷魚の身長は?

184cm

20代前半男性の平均身長が172cm程なので、平均より12cmも高いですね!!!

回りの人達みんな小さく感じるんでしょうね~。

見比べてみましょう。↓↓↓

坂口健太郎さんとのツーショット。

坂口健太郎さんの身長は183cm。

通りで身長変わらないはずだ!!!

2人とも大きいですね。

↓↓↓

真剣佑さんと門脇麦さんとのスリーショット。

176cmの真剣佑さんと160cmの門脇麦さん。

160cmなら決して女性の中で小さい方でもないけど、この2人に囲まれると子供のようになっちゃいますね。

にしても宮沢氷魚さんデカイ!!!

父親

THE BOOMのボーカリスト 宮沢和史さん↓↓↓

「島唄」「風になりたい」を歌っている人!!!と言えば、ビビっとくる人も多いのではないでしょうか。

宮沢氷魚さん父親似ですよね。若い頃のお父様にそっくり!!!

母親

タレントでパーソナリティの光岡ディオンさん↓↓↓

現在、『直撃LIVEグッディ!』に出演しています。

父親が日本人、母親が日本人とアメリカ人のハーフで本人はクォーター。

日本語と英語どちらも話せるバイリンガル。

サンフランシスコ生まれの東京育ちだが、幼稚園から高校までインターナショナルスクールに通っていて英語がペラペラなんだとか。

家でも母親とは英語で会話しているのかもしれませんよね。

家の日常生活の中でも英語が学べるのは本当に理想ですよね~。

両親共に日本人の家に生まれると、なかなか難しいですもんね。

宮沢氷魚さんは日本語より英語を話す方が得意で、一度英語で考えて日本語に訳すようです。

海外での活動も今すぐにでも出来そうですね!!!

兄弟

宮沢氷魚さんは長男で、2歳下に弟『海実(かいみ)』さん、4歳下に妹『琉歌(るか)』さんがいます。

2人は芸能界入りしていないので写真や詳しい説明はありせん。

だから憶測で妹がダウン症だの宝塚だの噂が飛び交っているようです。

根拠のないものなので、真実とは異なると思われます。

デビューのきっかけ

芸能界に興味を持ったのは父親である宮沢和史さんの影響だそうです。

中学3年生か高校1年生の時に渋谷公会堂で観た父のLIVEが熱くて圧倒され、人前でパフォーマンスすることのすごさを思い知ったことから、”僕もいつか…”と思うようになったそうです。

アメリカ留学中に自ら芸能事務所(レプロエンタテインメント)に履歴書を送り、2015年6月より所属タレントとなった。

同年、『第30回MEN’S NON-NO専属モデルオーディション』において、約2000人の応募者の中から見事グランプリを勝ち取り、9月発売の同誌10月号でモデルデビューを果たした。

事務所に所属からわずか3ヵ月後にはモデルデビュー。

これってスゴイことですよね!!!

出演作品

雑誌『MEN’S NON-NO』 専属モデル

ドラマ『コウノドリ 第2シリーズ』 赤西吾郎役

ドラマ『トドメの接吻』 布袋道成役

神奈川発地域ドラマ『R134/湘南の約束』 主演·須和洸太役

舞台『BOAT』 主演

CM『JR東日本 JR SKISKI「冬が胸にきた。」篇』

俳優デビューは2017年なので、まだまだ新人ですね。

しかし存在感は相当なものがあるので、この先もっと色々な作品に出演していくことに間違いないでしょうね。

目の色

宮沢氷魚さんといえば、目の色が綺麗なことでも注目されています。↓↓↓

薄い茶色なんです。

光具合でブルーに見えることも。

カラコン疑惑も挙がっていましたが、どうやら生まれ持った色だそうです。

クォーターということと、父親である宮沢和史さんも目が茶色いことからこんな綺麗で澄んだ目の色に仕上がったようです。

見惚れちゃう色ですよね。

羨ましい~。

髪色も綺麗なブラウンですが、こちらも生まれ持った色です。

役柄で染めることはあるかもしれませんが…
髪を染める必要一切ないですね。

過度に痛まなくて済むしいいな~。

まとめ

メンズノンノモデルとして活躍している宮沢氷魚さん。

モデルをしながら俳優としても昨年デビューし注目を集めています。

両親ともに有名人で二世タレントですね。

しかし親の七光りを利用している感じも受けないし好感持てますよね。

これからも益々活躍の場を広げてくれること間違いなしだと思うので、応援したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク