馬場ももこはかわいいけど汚部屋がハンパない!彼氏は損保マン!!

現在はテレビ金沢のアナウンサーである馬場ももこさん。

テレビの華やかな世界で何かと規制も多そうな職業ですが馬場ももこさんはそのイメージを覆してくれました(笑)

馬場ももこさんの汚部屋を見事にテレビで披露するなどその飾らない天真爛漫なキャラクターから人気急上昇中です!!

まずは馬場ももこさんのプロフィールから見ていきましょう!!!!

スポンサーリンク

馬場ももこプロフィール

馬場 ももこ(ばば ももこ)

愛称 暴れ馬

生年月日 1991年12月8日(2018年2月現在26歳)

出身地 新潟県新潟市

血液型 B型

職業 テレビ金沢アナウンサー

馬場ももこの趣味は??

ジョギング

ドライブ

一人旅行

5円玉を集める

アナウンサーになろうと思ったきっかけ

小学生の頃に学校行事で司会をしたら、「君はアナウンサーになった方がいい!!」と教頭先生に太鼓判を押された。

このことがきっかけで、小学生の頃からアナウンサーになりたいと言っていた。

小学生からしたら教師は絶対的な存在で、そんな人に言われたら信じちゃいますよね~。

実際にアナウンサーになってくれて教頭先生も喜んでいるでしょう(笑)

大学在学中から、新潟のアナウンススクールに通っていたことから、馬場ももこさんのアナウンサーにかける思いも強かったと思われますね。

2014年4月~2015年1月

佐渡テレビジョン(新潟県佐渡市)

2015年3月~

テレビ金沢

担当番組

『となりのテレ金ちゃん』リポーター、火曜MC

『花のテレ金ちゃん 』週末ナビレンジャー担当

馬場ももこの大学は??

早稲田大学

偏差値 60.0-70.0

高校までは地元の新潟県に住んでいたようですが、どこの高校に通っていたかの情報はなく分かりませんでした。

汚部屋

『今夜くらべてみました』に出演した際に、部屋を紹介しています。

1LDKで家賃が64,000円。

安いですよね!!!

脱ぎ散らかした部屋着…

至るところに小銭が…

お酒を買って来てスーパーの袋のまま床へ…

BOXティッシュが何故か3箱も並んで置かれている…

コンタクト液が玄関に転がっている…

飲み散らかした氷結の缶が机の上に5本も置きっぱなし…

アナウンサーって華やかなイメージなのに汚部屋って…(笑)

撮影が入る前に片付けることも出来たのに、片付けもせず包み隠さないとこれが馬場ももこさんの良いところなんでしょうね!!!

BMW

なんと愛車がBMW1シリーズだそうです。

車体価格だけでも3,170,000円。

佐渡テレビジョンのアナウンサー時代に貯めたお金を頭金にBMWを購入したそうです。

BMWにこだわった理由

自分のイニシャルが馬場ももこなので『B.M』になるからなんだとか。

そんな理由で??
珍しい車選びの方法ですね…(笑)

馬場ももこの彼氏は??

彼氏は『損保マン』。

行列の出来る法律相談所に出演した際に彼氏について語っていました。

「大好きな損保マンがいて~。」

「ももこさん自由に生きていいね~。」と損保マンに言われている。

「駅まで送ってくれて小鳥キッスしました~。」

アナウンサーは彼氏の話をしないもの!!とツッコまれると…

「一人の人間を愛して何が悪いんですか~??」と開き直り。

まさに天真爛漫で明るく、自分らしさを全面に出していていいな~と私は思いましたが、アナウンサーと言うよりは芸人ぽいなぁ…というのが感想ですかね(笑)

林マオ

「ミヤネ屋」のアナウンサーとして真面目に仕事をこなす林マオさんの天敵が馬場ももこさんだという。

真相はというと…

2017年9月に夏休みを取った林アナの代わりに「ミヤネ屋」に登場したのが馬場ももこアナ。

旅行先のハワイでネットの反応を見てみると良い評価が書き込まれていた。

結果、旅行も楽しめず…

帰国後録画を見て更に悶々とするハメに!!!

初めての番組とは思えない弾けっぷり、視聴者からの評判、局の応援態勢、宮根誠司さんの接し方などを見て嫉妬が止まらなかったそうです。

普段真面目にそつなく仕事をこなす林マオさんに対し、天真爛漫に弾ける馬場ももこさん。

正反対で、林マオさんからすると馬場ももこさんに全てもっていかれる気になるんでしょうね~。

まとめ

アナウンサーらしいかと言われれば…う~んって感じだし、馬場ももこさん好き·嫌いがハッキリ分かれるのもわかる!!!

破天荒で見ていてヒヤヒヤします。

でも私は好きです(笑)

地元·金沢の方々からは、地元ではちゃんとアナウンサーしていると高評価も得ています。

こんなアナウンサー居てもいいやん!!!って思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク