古川雄輝のインスタがイケメンで帰国子女!父親は医者で超有名!!

4月5日スタートのドラマ『ラブリラン』町田翔平役を演じている古川雄輝さん。

三代目J Soul Brothers、EXILEの岩田剛典さんとライバルだった!!??

帰国子女で英語も堪能。

気になるご両親についても調べています。

スポンサーリンク

古川雄輝 プロフィール

古川 雄輝(ふるかわ ゆうき)

ニックネーム  ふるぽん

生年月日  1987年12月18日(2018年4月現在30歳)

出身地  東京都

血液型  A型

身長  180cm

デビュー  2010年

所属事務所  ホリプロ

古川雄輝の趣味·特技は??

ブレイクダンス

バスケットボール

帰国子女

医師の父親の仕事の都合で、7歳からカナダに渡り、15歳からは単身ニューヨークへ。

11年間海外で過ごし、英語も堪能。

将来は世界で通用する俳優さんになりたいんだとか。

古川雄輝 父親

『順天堂大学医学部付属 順天堂東京江東高齢者医療センター』院長補佐·診療部長を務める古川芳明さんだそうです。

その世界では名の通ったすごい方なのでしょうね。

古川雄輝 母親

2016年に受けたインタビュー内で、母親は2014年に亡くなっていることを明かしています。

母親は入院していたが、自分が出る作品は観に来てくれていたんだとか。

自分が俳優として活躍する姿を母親がとても喜んでくれたので、この仕事について良かったと語っています。

旦那さんがいくら有名な医者でも、やはり治せない病気があるんですね…。

古川雄輝 兄弟

古川雄輝さんには姉と弟がいて、3姉弟の真ん中で長男のようです。

古川雄輝の高校は??

慶應義塾ニューヨーク学院

とにかく日本人の居る大学に進みたかったようです。

しかし、当時日本語が上手くなかったから、英語で受験出来る日本人も通う高校を選び、単身ニューヨークに渡って寮生活を始めた。

カナダには娯楽がない。カラオケやゲームセンターがどこにでもある訳じゃなく、行くために電車で40分以上かかり、コンビニも少なくやることが無かったんだとか…。

遊びたい盛りの高校生からしたら、そりゃあつまらないですよね~。
7歳までは東京に居たので、娯楽だらけですもんね(笑)
東京生活を経験済みなら物足りないでしょう。

筆者が一番ビックリしたのは…学費。

なんと年間450万円必要なんだとか!!!

富裕層純度100%の学校でした~(笑)

古川雄輝の大学は??

慶應義塾大学

理工学部システムデザイン工学科

偏差値  62.5~65.0

大学時代はダンスサークルの代表を務めていた。

真面目にダンスをやっていたので、”楽しそうだからちょっとやってみよう”みたいな後輩がいると、厳しく注意していたので超怖ぇ~先輩だったようです。

三代目J Soul Brothers、EXILEの岩田剛典さんは同大学のライバル関係にあったダンスサークルの代表だったようです。

デビューのきっかけ

2009年

『ミスター慶応コンテスト』グランプリを受賞した。

このコンテストはホリプロと連動しており、新人発掘オーディションを受け、演技の楽しさに目覚めた。

大学院進学や就職活動も考えていたが、少しでもつまらないと感じた時に俳優の道に進まなかったことをを後悔するのが嫌で、俳優になる決意をした。

親からは、「そんなんで食っていけるか!」とずっと言われていたそうですが、いまではミーハーなんだとか(笑)

同コンテストには、現在三代目J Soul Brothers、EXILEのメンバー岩田剛典も出場していた。

2010年

『キャンパスターH★50with メンズノンノ』
演技力を高く評価され、審査員特別賞を受賞した。

同コンテストにおいてグランプリに輝いたのは、同じくホリプロ所属の俳優でミスター立教に輝いていた大野拓朗さん。

中国

ドラマ『イタズラなkiss~Love in TOKYO』で主人公·入江直樹役を演じ、北米で配信が同時にスタートしアジアで人気に火がついた。

なかでも中国での人気が凄まじく、ファンイベントで訪れた際、空港に1000人を越すファンが殺到し、常にSPが20人は必要だったんだとか…。

日本人より熱狂的ですよね。
嬉しい反面、怖さすら感じるレベルですね。

古川雄輝 代表作

2011年

映画『men’s egg Drummers』 主演·神氏名啓太役

映画『富夫』 主演·富夫役

2013年

3-7月
ドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』 主演·入江直樹役

2014年

日中合作ドラマ『不可思議的夏夫』 主演·ストーリーテラー役

2015年

映画『脳内ポイズンベリー』 早乙女亮一役

2017年

連続テレビ小説『べっぴんさん』 村田健太郎役

古川雄輝 CM

ace.(2016年、2018年)

古川雄輝の彼女は??

古川雄輝さんは日本のみならず、中国や台湾でも大人気なので、各国で公開する映画の共演者と必ず噂になります…。

中国の熱烈なファンが嫉妬からなのか噂を流し、それが日本でも話題になっているようです。

今までに名前が上がったのが…

バラエティ番組『テイク·ミー·アウト』で共演し番組内でカップルになった藤澤花華さん。

『イタズラなKiss』で共演し、キスシーンも多かった未来穂香さん。

映画『風の色』でヒロインを演じた藤井武美さん。

すべて噂に過ぎず、信憑性のあるものはありませんてした。

共演=交際は世界どこでも同じなのですね~。

古川雄輝 インスタ

フォロワー  35.9k

自炊した料理や大好きな猫との癒しタイムショットもあります。

イケメンで自炊も出来るって完璧すぎる~。

自炊は基本10分以内で作れる物 いただきまーす

Yuki Furukawaさん(@furukawa_yuki)がシェアした投稿 –

いただきまーす  もっと料理のバリエーション増やしたいなぁ

Yuki Furukawaさん(@furukawa_yuki)がシェアした投稿 –

まとめ

4月5日からスタートした新ドラマ『ラブリラン』町田翔平役で出演しています。

ドSでツンデレ男子を演じていて、ドM女子から「かっこよすぎ~」、「最高!!!」、「原作と合っていて良い~」、「好きすぎてしんどい」など多くの反響を呼んでいます。

筆者も第1話を見ましたが、ハマりました!!!

毎週欠かさず見るぞ~(笑)

古川雄輝さんの演技力これからも楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク