野間口徹が「隣の家族は青く見える」に出演!!名脇役の裏に嫁の感動の一言!!

野間口徹さんといえば名脇役のイメージですね!!

主役ではないが縁の下の力持ち的な…。

俳優業をしながらアルバイトを掛け持ちするなど苦労人の野間口徹さん。

俳優業1本で生きていく決意をした嫁の一言とは…??

2018年1月スタートの「隣の家族は青く見える」への出演も決まっています!!

野間口徹さんのプロフィールと共に見ていきましょう!!

スポンサーリンク

野間口徹プロフィール

野間口 徹(のまぐち とおる)

生年月日  1973年10月11日(44歳)

出身地  福岡県北九州市

身長  172cm

靴のサイズ  26cm

血液型  AB型

方言  北九州弁

所属事務所  ダックスープ

初めて目にする事務所でした。

その他所属タレント一覧も見ましたが…知ってる名前が一つもなかったです。

野間口徹の特技は??

水泳

野間口徹の高校は??

福岡県立北筑高校

偏差値  55-58

「口コミ」

毎年学年の100人以上が国公立大学へ進学している。

進学率が高い。先生も熱心に対応してくれる。

校則が厳しい。

制服…全く可愛くない。

吹奏楽部、ラグビー部が有名。

1年の時に行く英彦山合宿は地獄。

グラウンドが2つある。

地獄のがっしゅく!…気になりますね(笑)

ただやり遂げた時の達成感やクラスの絆の深まりは半端ないそうですよ~!!!

野間口徹の大学は??

信州大学 農学部

偏差値  50.0-52.5

「口コミ」

国立大学で唯一村にキャンパスがある。

スーパーは2件大学近くにあるが、それ以外のお店に行くには車やバイクがないと不便。

ひとり暮らしをする生徒がほとんど。

冬は雪が大変。水道が凍ることも…。

格安の学生寮があるが変な規則があるのと、汚いのでオススメしない。

みんなの口コミを読んでの想像は自然豊かなかなり田舎にある大学!!!

学生寮の変な規則っていうのも気になるし…私同様気になる人は是非とも学生寮へ(笑)

野間口徹 デビューのきっかけは??

厳格な両親に育てられ、両親ともに教師であり、親族も教師が多い環境だったので、自分も将来は教師になるんだろうと考えていたが…

大学在学中に人が足りないからという理由で入部した演劇サークルで芝居も会話も上手い先輩に出会った事で演劇活動を開始した。

1999年 嶋村太一、竹井亮介とともにコントユニット「親族代表」を結成。

年に1~2回公演を行っている。

舞台での活動はあったものの…

30歳までにメディアの仕事が入らなければ業界を辞めようと考えていた。

しかし、30目前の29歳の時に「ジョンソン·エンド·ジョンソン」「アップガレージ」などのCMの仕事が入るようになり…

その後、岡田准一主演のヒットドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」にレギュラー出演してからというもの次々とオファーが!!!

脇役こそ生きがい

脇役での出演が多い野間口徹さん。

「一度は顔を見たことあるのに名前が出てこない俳優」

と、言われる事も多い…。

しかし野間口さんは、主役より脇役の方が性に合っており、主役を輝かせる立場で演技する脇役にこそ生きがいを感じる!!!と話しています。

野間口徹の嫁は??

元女優さんで、共演した舞台で出会い…

出会った当時、嫁さんには彼氏が居たようです。

しかし、「彼氏と別れたらうちに来なさい。」と嫁さんに言い放ち…

彼氏と別れた後に付き合い、同棲を始めた。

その後結婚しています。

好きな女性のタイプは妻です!と答えるほど、結婚して10年以上経った今でも仲良し夫婦なようです。

野間口徹 子供は??

男の子2人、女の子1人の3人の子供が!!!

長男は「心優(しゅう)」君というそうです。

現在小学6年生です。

子育てにも積極的に参加してくれる、いわゆるイクメンだそうです。

イクメンな旦那様なら子供が3人居ても苦じゃなく、楽しいでしょうね。

アルバイト

結婚後も35歳まで、数種類のアルバイトと俳優業を掛け持ちしていた野間口徹さん。

見た目通りの真面目さんですね。

俳優1本に決めた理由が

「もう役者の収入だけで大丈夫だよ」

という嫁さんからの一言だったようです。

心温まるエピソードですね~。

そんな野間口徹さんが1月からのドラマに出演!!!

家族思いで優しい野間口徹さんとは異なり…

野間口徹 出演「隣の家族は青く見える」

2018年 1月 木曜 22時スタートのドラマ

深田恭子と松山ケンイチが妊活に励む夫婦に!

「隣の家族は青く見える」

で、真飛聖さんと夫婦役を演じます。

しかも…失業夫!!!

仕事熱心な野間口さんですがプライベートとは全く真逆な役ですね…。

どう演じてくれるのか楽しみで仕方ありません。

まとめ

決して主演をはるような俳優さんではないけれど…

脇役に誇りを持ち演じている野間口徹さん。

野間口徹さんのような方が居るから、主役は主役でいられる!!!

そんな深く考えてドラマを見たことがなかったので、これからは意識しながら見ていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク