中井りかがかわいい!性格悪くて炎上しまくり!?すっぴんはヤバい!?

昨年の総選挙では23位の中井りかさん。
今年はどこまで順位を上げられるのか…

強気発言から度々炎上し、性格悪いとされていますが、どんな発言をしてきたのか気になりますよね~。まとめてみました。

スッピンがヤバイ!!!と噂の中井りかさん。
どの程度ヤバイのかも探ってみました。

スポンサーリンク

中井りか プロフィール

中井 りか(なかい りか)

愛称  りか姫、りかちゃん

生年月日  1997年8月23日(2018年6月現在20歳)

出身地  富山県富山市

血液型  A型

身長  156cm

デビュー  2015年8月21日

所属事務所  太田プロダクション

その他所属タレント  有吉弘行、大島優子、具志堅用高、劇団ひとり、指原莉乃、つるの剛士…など。

趣味  メイクをすること、歌うこと、テレビを見ること

特技  メイクをすること、歌うこと

デビューのきっかけ

幼稚園の頃は人前に立つのが好きでなにをしても目立つ子でアイドルが好きだった。

しかし小学生に上がり、馴染めずイジメに遭うように…。

そんな中、羨ましさや嫉妬心からAKBなんて嫌いだし!!!と思いながらも惹かれている自分にも気付きファンになっていた。

推しメンは『みるきー』こと『渡辺美優紀』さんでした↓↓↓

2014年、親に内緒でAKBチーム8のオーディションを受け、最終審査まで残ることが出来た。

合格通知が来る度、夢が近づいている感覚になっていたことが忘れられず、最後のチャンスだと思い高校3年生の時に『NGT48第1期生オーディション』に応募した。

最終審査74名のうち22名が合格したが、中井りかさんも見事勝ち残りNGT48の第1期生となった。↓↓↓

NGT48のオーディションを受ける時、進路を決めかねていて保育士になろうともしていたんだとか。

2次審査と保育士になるための大事な試験と日にちが被ってしまったが、保育士試験を蹴って最後の希望をかけてNGTオーディションに挑んでいたのだ。

落ちたら人生終わると思っていたから、絶対受からなければならない!!!という切羽詰まった感じが中井りかさんを動かす原動力になっていて良かったのかもしれませんね。

総選挙

2016年、初めての総選挙は96位(8,997票)だった。

2017年には23位(29,953票)まで順位を上げアンダーガールズに入った。

こんなにも順位を上げた理由としては、ライブ配信をする『SHOWROOM』で知名度を上げたからだと思われます。

リアルタイムで視聴者がコメントをするとそれを中井りかさんが拾い、良いことも逆にアンチにも反応するのです。

SHOWROOMで人気を博した中井りかさんが2017年4月21日に発売されたNGT48デビューシングル『青春時計』でセンターに大抜擢されたのです。

このことで注目を浴び、更に順位を上げたと考えられますよね。

今年の目標は12位と公言していました。

最近バラエティ番組にも多く出演して活躍している中井りかさんなので12位も夢ではないでしょうね!!!

SHOWROOM

アンチに食らいつく中井りかさんの発言を集めてみました。

「いちいち1個1個りかの行動を見てさ、ツッコんで揚げ足とってさ、そんなにりかのこと好きですか??アンチのみなさーん!!って感じ」

「ファンでも見てないようなところを見てて気付くもんね。ありがとう。大好き!!!」

「新年早々お疲れ様で~す。1月1日に嫌いな人のショールーム見てるんだよ。やばぁ~。中井終わってるなとか書いてたけどアナタの方が終わってますよ。大丈夫ですか~。大好きかよ、りかのこと!!!ウケる~。暇なの?初詣でも行けば?出来ないだろうけど。」

などと…煽る発言を度々しているんです。

アンチの人達も中井りかさんが反応して構ってくれることが楽しくてコメントしてる部分もあるような気がしますよね~。

確かに嫌いなら見なければいいのに、わざわざ気になって見るんだから本当は好きなんじゃないの??って思ってしまいますね。

強がりな感じの配信が多い中、センターから外された時はショールームで泣いたりと、たまに弱い部分も見せるのでファンの方々はそのギャップもたまらないようです。

ファンの方々からは

「スリルがある」

「最高!!!」

「アンチと闘うアイドル、カッコイイ」

「好感持てる」

「逆にスッキリする」

「ムキになってるりかちゃん可愛すぎ」

などと言われています。

アイドルらしからぬ言動が逆に清々しさを感じるようですね。

中井りかの性格は?

思ったことをズバズバ言い、アンチに対して真っ向から反撃するため性格が悪いと言われています。

「消えろ」「犬以下」と言われることは日常茶飯事で、今までに殺害予告も4回受けているようです。

そんな性格からかメンバー内に友達が一人も居らず…
一人で過ごすことが多く、イヤホンで音楽を聞いているんだとか。

そんな中井りかさんに唯一優しく接してくれたのが『柏木由紀』さん。↓↓↓

話しかけてくれて面倒見のいい柏木由紀さんを慕っていたが…

ある日、メンバーにゆきりんのダンスってクセが強いよね!!!と笑いながらディスっていた。

するとすぐ側に柏木由紀さんがいて、聞かれた~とビビっていた。

確かに柏木由紀さんのダンス…ぶりっ子に見えなくはないですよね。

筆者も思う時ありますw

でもメンバー内でディスるのはリスクが高いですよね~。

女の世界なのでチクると言うこともなくはない!!!

『行列の出来る法律相談所』に出演した際、気になる人として柏木由紀さんの名前を出し、その時の真意を確かめるはずが、実は柏木由紀さんには聞こえてなかったらしく自爆となったのでした(笑)

しかし、ある番組内では「中井りか、実は優しい。どうイジったらこの子はキャラを出せるか考えてイジってくれる。」と暴露され「営業妨害なんでやめて下さい。そういうキャラでやってないんで。」と返していました。

アンチに対しての発言は確かに言い過ぎなところはありますが、ファンに対しての対応が悪いわけではないし、新しい珍しいタイプなので、これはこれで面白いな~と筆者は思いました。

中井りかさんのようなタイプが苦手な人は大っ嫌いになるんだと思いますが。

好き嫌いがはっきり分かれそうですね。

スッピン

柏木由紀さんのダンスをディスった際、「スッピンがヤバイ」と暴露されました。

メイク時間が長いんだとか。

中井りかさん自身も「公衆便所みたいな顔してる」と自爆していました。

公衆便所みたいってどんなんよ~。気になる~。

そこでスッピン画像探してみました↓↓↓

目がメイク時より少し細く見えますが、ヤバイという程の変化はないですよね。

このくらいの変化なら芸能界にウジャウジャいるでしょ~。

女子はメイクでどうとでも化けれるから強みですよね!!!

男子はちゃんと見極めてくださいね(笑)

まとめ

中井りかさん、調べれば調べるほど興味が出て来てしまいました。

アイドルにしては珍しいタイプですよね。

SHOWROOMで人気が出た中井りかさんですが、確かに次はどんな発言をするのか見て見たくなりますね。

2018年総選挙間近は、メンバーとツーショットを多く上げて総選挙に備えていたようです。

今年は26701票で37位でしたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク