門脇麦のCMがかわいい!芸能界入りに反対の親が出した究極の2択とは!?

門脇麦さんが日曜日の22:30より放送の「トドメの接吻」にヒロイン役で出演しています。

映画やCMにも多く出演している門脇麦さんですが芸能界に入るに至るまでに親がつきつけた究極の2択が凄い!!!!

門脇麦さんの出演作品やプロフィールを見ていきましょう!!!!

スポンサーリンク

門脇麦プロフィール

門脇 麦(かどわき むぎ)

生年月日  1992年8月10日(2018年1月現在25歳)

出身地  東京都

身長  160cm

血液型  B型

所属事務所  ユマニテ

その他所属タレント  東出昌大、樋口可南子、満島ひかり…など。

門脇麦の本名は??

『麦』は本名。

「麦のようにどこまでも真っ直ぐ育って欲しい」

という願いが込められている。

幼い頃は自分の名前が好きではなかったが、芸能活動を始めてからは名前を覚えてもらえるので好きになったようです。

門脇麦は帰国子女??

出身地東京となっていますが、実は4歳までニューヨークで育ったそうです。

今でも英語は堪能なんだとか。

英語が話せることで、役者としての幅もひろがりそうですよね。

娘の芸能界入りに対して猛反対したそうです。

プー太郎するか、芸能界に入って働くかどっちがいいのか!!!

究極の二択をつきつけたようです…。

他の道もあったと思うのは私だけでしょうか(笑)

家族間で秘密事は禁止!!!という環境で育ったようです。

思春期頃、時間も合わず自分の心情を口に出すことが出来なくなった時、その日の出来事を母親と毎日手紙交換して伝えていたそうです。

門脇麦の特技は??

クラシックバレエ

英会話

幼い頃からバレリーナを目指してクラシックバレエを習い、小学生の頃は放課後友達と遊ぶこともせず本気で頑張っていたが…中学2年で限界を感じ夢を諦めた。

門脇麦の趣味は??

料理

映画鑑賞

デビューのきっかけ

バレエを辞めて追い続けるものがなくなり、空っぽになってしまい…

歌やジャズダンス、ヒップポップダンスと色々やってみたが、表現の仕方はバレエと同じだった…。

高校は、やりたいことを模索していた暗黒の3年間…。

レンタルビデオ屋さんで、『ア』行から順に借りてきてずっと見る!という引き込もり生活を送っていたんだとか。

『ア』から始まるものは『愛』の付く映画が続き最初からきつく、『サ』で心が折れて辞めたそうです(笑)

しかし、…10代の頃の宮崎あおいさんや蒼井優さんの出演作品を観て、10代の女の子が大人と一緒になって映画を作っていることの爆発力がすさまじく、役者に興味を持つようになり「私も映画に出てみたい!!」と強く願うようになった。

高校卒業する頃に芸能事務所に履歴書を送付し、ブルーミングエージェンシーに所属した。

門脇麦の代表作は??

2011年

テレビドラマ『美咲ナンバーワン!!』  大和田麦役で役者デビュー。

2013年

『チョコラBB FEチャージ(エーザイ)』のCMがかわいいと話題となり注目された。

映画『スクールガール·コンプレックス』三塚チユキ役で初主演を務めた。

森川葵さんとW主演だった。

2014年

R18+指定映画『愛の渦』では「地味で真面目そうな容姿ながら、誰よりも性欲が強い女子大生」役を演じた。

オーディションで勝ち取ったものだが、過激な作品のヒロインを演じることに対する覚悟を求められ、泣き出す人や席を立つ人もいるなど、修羅場のようなオーディションになったようです。

123分の映画の中で服を着ているシーンがわずか18分30秒のみ。

監督からも誰よりも「覚悟を持った本物の女優」と高評価を得ています。

同年

映画『闇金ウシジマくん Part2』  藤枝彩香役

映画『シャンティデイズ365日、幸せな呼吸』主演·本沢海空役

2014年これらの演技が高く評価され、キネマ旬報ベスト·テン『第88回新人女優賞』、ヨコハマ映画祭『第36回最優秀新人賞』、TAMA映画賞『第6回最優秀新進女優賞』を受賞しています。

2015年

連続テレビ小説『まれ』  寺岡(津村)みのり役

主演の土屋太鳳さんの同級生役で出演。

存在感を存分に発揮し、実力派女優として注目されました。

門脇麦 CM

日本コカ・コーラ 「コカ・コーラ クリスマス ハピネストラック」

ユニクロ 「WAKE UP」「フリース」

東京ガス 「ガスの仮面」

アサヒ飲料 「六条麦茶」

保険のビュッフェ

門脇麦 病気

2015年10月

喉の腫れが呼吸器官を塞いでしまい、朝起きたら息が出来なくなっていた。

病院で、このままでは亡くなってしまうから大学病院へ行くよう勧められた。

11月2日

ポリープ除去手術を受けた。

鼻から管を通し一週間入院。

撮影現場に病院から通った。

『急性咽頭蓋炎』だった。

ストイックな性格で毎日毎日自分を追い込んでいたが、今は一度きりの人生なんだから楽しまなきゃ損!!!と思うようになったんだとか。

考えが変わり、毎日を楽しみながら演技が出来ているのはすごくいいことですよね。

門脇麦の彼氏は??

2015年にフライデーでスクープされ、事務所も交際を認めているのが『太賀(たいが)』さん。

門脇麦さんと同い年の俳優。

父親は中野英雄さん。

二世タレントですね。

父親譲りの演技派俳優のようです。

映画「アゲイン28年目の甲子園」で共演したことが出会いのきっかけだったようです。

太賀さん出演の舞台を見に行き、喫茶店で待ち合わせ。

マッサージ店、馬肉専門店とデートを楽しみ…

太賀さんの実家へ向かいお泊まりしたそうです。

親公認の付き合いなのがいいですね。

現在も続いているかは分かりませんが…

破局報道もないので続いていてほしいな~と密かに思います。

まとめ

現在、日曜22時30分~放送されている『トドメの接吻』ヒロイン·佐藤宰子役で出演しています。

同ドラマにヒロイン役で出演している堀田茜さんの記事はコチラです↓↓↓

堀田茜のインスタがかわいい!男性に監視されていた過去がヤバすぎる!

同じく同ドラマで共演している新木優子さんの記事はこちらです↓↓↓

新木優子のインスタがかわいい!ハーフ説と第2の清水富美加に!?

クズホスト役を演じる山崎賢人さんとのキスシーンが多数存在します。

門脇麦さんの演技が好評で視聴者からもくぎ付けになると話題です。

私も毎週みていますが、回を増す事にハマっていきます。

本当にどの役も役作りが上手で惹き込まれますね。

これからの活躍も楽しみです!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク