ピノ ディズニー版の販売はいつから??チョコづけ体験や隠れミッキーも!!

色々な種類の味が発売されているピノですが今回は何とディズニー版!!

どんな味があるのか?いつから販売されるのか??

ディズニーなだけあって隠れミッキーも存在しているとか!?

親子で参加できるピノのチョコづけ体験の情報も交えて見ていきましょう!!!!

スポンサーリンク

ピノ ストロベリー(ディズニーデザインパッケージ)

森永乳業から12月4日(月)

数量限定で発売されます!!!

イチゴ果汁を11%使用し甘酸っぱく香り高いストロベリーアイスをやさしい甘さのミルクチョコでコーティングされたアイスです。

果汁11%も入っているのでしっかりイチゴ感が出ていると思います。

イチゴ女子は好きですよね~。

イチゴ味のアイスやお菓子に基本ハズレはないので「ピノ ストロベリー味」も美味しいに決まってる!!!

ピノ(ディズニーデザインパッケージ)

12月上旬

こちらも数量限定で販売されます。

なめらかなバニラアイスとパリッと甘すぎないチョコがベストマッチなアイス。

パッケージが変わるだけで…通常のピノです(笑)

でもパッケージが可愛くなるだけでもテンション上がりますよね~!!!

パッケージ

ディズニーツムツムのミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デールなどの可愛い絵が描かれています。

各商品3種類ずつ発売されます。

全て揃える為には6種類買いましょう!!!(笑)

隠れミッキー??

ピノが入っているトレー。

ほとんどは通常と同じトレーなのですが…

レアなトレーはミッキー模様になっているようですよ!!!

こちらのトレーを見つけると、その日1日ハッピーデイ間違いなしです!!!

私はディズニーファンなので見つかるまで買い漁りたいと思います(笑)

ピノ 口コミ

1口サイズで食べやすい。

量がちょうど良い。

味が良いのでペロっと食べてしまい量が少ない。

6個入りなのでシェアしやすい。

甘すぎずちょうど良い甘さ。

ピックで食べるのも上品で良い。

ロングセラーの御褒美アイス。

色んな味が出て楽しい。

ピノ 人気の味は??

定番中の「バニラ」

「アーモンド」

筆者はこの味が一番好きです。

マルチパックを買うとアーモンド味だけを食べてしまいます。
残りは家族に…(笑)

ちょっぴり大人な味わい「ビター」

女子は絶対大好き「抹茶」

こちらも女子が大好き「ストロベリー」

色々な味が出て好きな味も人それぞれだと思いますが…そのほぼ全てが期間限定商品。

毎年4~6種類の味のピノが発売されているので、チェックするのも楽しいですよね~。

ピノ チョコづけ体験

2018年2月~3月の平日

午前10時~/午後1時~

東京多摩工場/中京工場

コーティングされる前のピノに液状チョコレートをつけ、更に数種類のトッピングをつけて試食が出来る。

満5歳以上なら誰でも体験出来るようです。

これは親子で楽しめるイベントですね!!!

世代を越えて愛されるピノ。

自分でチョコをつけトッピングが出来るなんて夢のようじゃないですか??

是非参加してみたいですね!!!

まとめ

ピノは季節を問わず、夏に食べても冬に食べても美味しいですよね~。

星の形やハートの形が稀に入っているピノ。

そういった遊び心も購入意欲をかきたたされますよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク