斉藤雪乃がかわいい!!鉄オタアイドルの彼氏に求める条件が凄かった!!

斉藤雪乃さんといえば鉄道オタクで有名ですよね~。

そんな斉藤雪乃さんは駅構内にある立ち食いそばにもハマっているという!!

鉄道オタクになるきっかけとは一体何だったのか!?

そして彼氏に求める条件とは…!?

スポンサーリンク

斉藤雪乃プロフィール

斉藤 雪乃(さいとう ゆきの)

愛称  ゆきのん、電車バカ、吹田のオードリー·ヘップバーン

生年月日  1985年12月29日(31歳)

出身地  大阪府吹田市

血液型  A型

身長/体重  156cm/47kg

スリーサイズ  81-58-89

靴のサイズ  23cm

所属事務所  舞夢プロ

その他所属タレント  赤松悠実、東奈緒美、吹石一恵、高柳愛実、亀山忍…など。

斉藤雪乃の趣味は??

ダンス

絵画鑑賞

映画鑑賞

ラジオ聴取

斉藤雪乃の特技は??

ピアノ演奏

声楽 

斉藤雪乃の高校は??

相愛中学校を経て相愛高等学校へ。

偏差値  46-53

出身有名人  神野美伽、桜花昇ぼる、山崎真実

岡部伊都子、石田治子、扇ひろこ

「口コミ」

校則厳しい。
(貴重品は朝のHPで集める。頭髪、爪の長さ、ビアス)風紀検査は特に厳しい。

バレーボール、新体操部には力を入れている。

プールがない。

図書室に本が多い。

体育館に鳩が住み着いている。

本町駅を出て徒歩1分。アクセスがよい。

中には恋愛禁止…という校則もあるとの書き込みがありましたが本当何でしょうかね!!??

歴史ある女子高のようではありますが…そんなアイドルグループでもないのに意味が分かりませんね(笑)

斉藤雪乃の大学は??

相愛大学音楽学部

「口コミ」

教職の授業が他の大学より充実していて、やる気のない生徒はことごとく落とされる。

本気で教職目指す人にはよい大学。

先生方が素晴らしい。

自然がいっぱいの学校。

かなり古い校舎。

駅から近く交通の便もよい。

ニュートラムへの乗り換えは面倒。

魅力は教授陣のみ!!!という意見もありました。

皆さんが同じょうに教授陣の良さを書いていたので、本当に素晴らしいんでしょうね!!!

斉藤雪乃のデビューのきっかけは??

2004~2008年  ガンバ大阪のチアリーダーとしても活躍していました。

2009年には「大阪モーターサイクルショー」「大阪オートメッセ」でイベントコンパニオンとしてダンロップを担当していました。

斉藤雪乃の彼氏は??

彼氏の条件は…自分より鉄道オタク!!!

彼氏がいるという噂だけはあるようです。

31歳なんですから、彼氏が居ても全くおかしくない年齢。

一緒に大好きな鉄道について熱く語り合ったりしてるんですかね~。

鉄道

筋金入の鉄道ファン。

乗るのが好きな乗り鉄!!!

きっかけ

19歳の時、鉄道好きな弟と一緒に鉄道旅行をしたことで鉄道の魅力にどっぷりハマったのだとか。

母親も鉄道ファンで、自身が20代の頃にロシアのシベリア鉄道に乗りに行くほどだった。

鉄道オタク一家なのですね~。

父親は鉄道ファンという記載は一切ないので…子供は母親の影響をもろに受けるというのは間違いじゃないんでしょうね~(笑)

「新幹線を使わず、普通や快速だけで行く弾丸ツアーが楽しい。
滞在時間より移動時間の方が長いけど、距離感が分かる」とポジティブ思考。

地元の人の姿を見たり、方言を聞いたり、地域色のある中吊り広告を見たりするのが楽しいのだとか。

私は一秒でも早く目的地に着きたいので…この楽しみ方は楽しめない&鉄道ファンじゃないのを再確認しました(笑)

立ち食いそば

乗り鉄の影響で、駅構内にある立ち食いそばにもハマっている。

自称「日本初”そば鉄”アイドル」

高い駅弁はそうそう買えない。

駅そばなら手頃に地元の味を楽しめる!!!

アイドルが立ち食いそば…

庶民的でいいけれど、どうなんだろう(笑)

特に好きな車両

トワイライトエクスプレス

国鉄103系電車

国鉄117系電車

好きな線路は湖西線

名前を聞いても全くパッとこない…

でもどんなんか見てみたい~という気持ちになっている不思議…(笑)

レギュラー番組

「朝生ワイドす·またん!」(読売テレビ)

月·火·水曜日お天気キャスター

「ぐるっと関西おひるまえ」(NHK大阪)

関西鉄道車両めぐりリポーター

「おとな旅あるき旅」(テレビ大阪)

準レギュラー

「キャスト」(ABBテレビ)

隔週木曜日

「ほんまもん!原田年晴です」(ラジオ大阪)

月曜担当

「斉藤雪乃のイチバンセン!」(ラジオ日本)

関西を中心に活躍しているのがよく分かりますね。

お茶会&トークショー

2017年12月16日(土) 17時より

イオンモール京都桂川店

カフェスペース

先着100名様

2000円(「観光列車の旅<西日本版>」書籍代金、ワンドリンク&お菓子付き)

075-925-1717
電話予約も出来ます。

カフェしながらのトークショーって珍しいですよね~。

鉄道ファンの皆様は是非是非参加してみてくださいね。

まとめ

鉄道オタクといえばリュックを背負って一眼レフを首から下げてTシャツをズボンにインして…

私の中ではこんな感じでしたが…かなり古いイメージですかね(笑)

こんなかわいい鉄道オタクがいたら、鉄道大好き男子は放っておかないでしょうね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク