朝倉あきが復帰でかわいい!!引退説の真相と現在の事務所は??

朝倉あきさんが「相棒season16」の第9話にゲスト出演し復帰を果たしました!!

やはり久し振りに見てもかわいい女優さんですね~。

前事務所との契約を打ち切り引退説も囁かれていましたが…。

朝倉あきさんのプロフィールや趣味、特技、噂の彼氏や結婚について見ていきましょう!!!!

スポンサーリンク

朝倉あきプロフィール

朝倉 あき

本名  吉岡 禮生(よしおか あき)

生年月日  1991年9月23日(26歳)

出生地  福岡県朝倉市

出身地  神奈川県

身長  165cm

血液型  B型

靴のサイズ  24.5cm

職業  女優

所属事務所  東宝芸能(2007年~2014年)、コニイ(2015年~)

「コニイ」

高橋由美子さん、朝倉あきさん、2人しか所属タレントがいません。

本名がすごく難しい漢字ですね。

これで「あき」と読める人が一体何人いるでしょうか…(笑)

朝倉あきの趣味は??

読書

映画鑑賞

朝倉あきの特技は??

運動

体が柔らかい(新体操を習っていた)

歴女

新体操をやりつつ歴女とはまさに文武両道ですね!!

朝倉あきの高校は??

日出高等学校

偏差値  43

出身有名人  足立梨花、家入レオ、滝沢カレン、玉森裕太…など109名。

「口コミ」

欠席と遅刻に厳しい。

文化部は実績がない。

進路行事は業者に丸投げ。

先生大体ブラック。

芸能コースにあますぎ。

教室が狭い。

文化祭はテーマを決められるので自由に出来ず楽しめない。

修学旅行はハワイ。

校庭がない。

無駄に校則が厳しい。

悪い評価を並べてみました(笑)

もちろん良い評価もあります!!!

感じ方は人それぞれでしょうが…

評価が3.13だったので不満に感じてる人も多いかなと思います。

朝倉あきの大学は??

高校卒業後、大学には進まず、芸能の道一本でやっきたようです。

デビューのきっかけは??

2006年、第6回東宝シンデレラオーディションに応募してファイナリストまで残ったが、惜しくも受賞は逃した。

しかし、これをきっかけに東宝芸能にスカウトされる。

朝倉あき 主な初出演作品

2007年 「わたしが子供だったころ「女優 斉藤由貴」」で女優デビュー

2008年2月  「歓喜の歌」で映画デビュー

2010年1月  「とめはねっ!鈴里高校書道部」でテレビドラマ初主演

2010年9月  「てっぱん」にて朝ドラ初出演

2013年  スタジオジブリのアニメ「かぐや姫の物語」でヒロイン・かぐや姫の声に抜擢された。

選ばれた理由が…声がワガママだから!!!
どーいう事だろう…(笑)

2015年9月  「ハロウィンナイトメア」で実写映画初主演。

他にもたくさんの映画、テレビドラマ、ラジオドラマ、舞台、CMなどに
出演しています。

朝倉あき 引退??

2014年3月31日東宝芸能と契約を打ち切り、一時芸能活動休止。

しかし、翌年2015年に事務所を変えて復活した。

朝倉あきの彼氏は??

過去に彼氏では??と噂が出ているのは実力派俳優の中村蒼さん。

しかし中村さんは2017年1月に6年の交際を経て一般女性と結婚しました。

ドラマ「学校じゃ教えられない!」で共演し意気投合。仲は良かったようですが、単なる共演者に過ぎなかったようですね。

共演し仲良くなるとどの俳優さん、女優さんでも交際報道に発展するのはどうなんでしょうね~。

朝倉あき 結婚は??

現在は結婚しておらず独身のようです。

恋の話もずっとないようなので、本当はどうなのか気になりますよね~。

まとめ

なぜいま、高橋由美子さんと2人きりの事務所なのかきになりますが…

朝倉あきさん、声が良すぎる!!!という声が多数です。

どんな声なのか…一度は聞いてみたいものですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク