林遣都のインスタは?CMでもイケメン!身長サバ読み疑惑の真相は!?

4月21日スタートのドラマ『おっさんずラブ』牧凌太役で出演する林遣都さん。

日本人離れした顔立ちからハーフなの??という噂も。

気になる歴代の彼女や今カノは??

身長のサバ読み疑惑についても探っていきます!!

まずは林遣都さんのプロフィールから見ていきましょう!!!!

スポンサーリンク

林遣都プロフィール

林 遣都(はやし けんと)

生年月日  1990年12月6日(2018年4月現在27歳)

出生地  滋賀県大津市

血液型  O型

デビュー2005年

所属事務所  スターダストプロモーション

その他所属タレント  竹内結子、山口もえ、山田孝之、佐藤ありさ、市原隼人、柳楽優弥…など。

同事務所の高梨臨さん、滝沢カレンさん、新木優子さん、永野芽郁さんの記事はこちら↓↓↓

高梨臨が今年の顔に!!噂の彼氏と電撃結婚!?ドラマやインスタも人気!!

滝沢カレンのインスタがかわいい!片言はやらせ!?衝撃の事実!!

新木優子のインスタがかわいい!ハーフ説と第2の清水富美加に!?

永野芽郁のインスタとCMがかわいい!!イケメン兄とのペアルック!

名前の由来

遣都

「大きな都市(都)に出て、大きなことを成し遂げる」という両親の願いが込められている。

上京して俳優として大ブレイクしているので、ご両親の願いは叶っていますね。

林遣都の趣味は??

ギター

林遣都の特技は??

書道

野球

デビューのきっかけ

2005年、中学3年生の修学旅行中に訪れた渋谷駅のホームでスカウトされた。

関東に住んでいて度々訪れる渋谷駅でのスカウトではなく、たまたまその日地方から修学旅行で来ていて、たまたまその時間にそこにいて、たまたまスカウトマンがいて…
よっぽど光るなにかが林遣都さんにはあったんでしょうし、運も持ってるんだな~と思いますよね。

バッテリー

2007年
映画『バッテリー』 主演·原田巧役で俳優デビュー。

初が脇役ではなく主役!!!
すごい大抜擢ですよね~。

小学校から中学校まで野球少年だったので、役柄にピッタリだったのも良かったんでしょうね。

同作品で、『日本アカデミー賞』『キネマ旬報ベスト·テン』『高崎映画祭』『日本映画批評家大賞』において、いずれも新人賞を受賞した。

林遣都の代表作

2008年

映画『ちーちゃんは悠久の向こう』 主演·久野悠斗役

映画『DIVE!!』 主演·坂井知季役

映画『ラブファイト』 主演·立花稔役

2009年

映画『風が強く吹いてる』 主演·蔵原走役

映画『RISE UP』 主演·津屋崎航役

2011年

ドラマ『荒川 アンダー ザ ブリッジ』 主演·市ノ宮行(リク)役

2017年

1-4月
連続テレビ小説『べっぴんさん』 河合二郎役

2-4月
ドラマ『火花』 主演·徳永太歩役

映画『しゃぼん玉』 主演·伊豆見役

2018年

映画『チェリーボーイズ』 主演·国森信一役

その他、多くの作品に毎年出演していますが、主演の多さにも驚きですよね!!!

それだけ仕事熱心で、演技も好評ということですね。

林遣都 CM

2008年

ダイハツ·ミラ「ストレッチ」篇

2009年

資生堂シーブリーズ「熱血少女」篇

2012年

花王「フレアフレグランス」

林遣都の高校は??

滋賀県大津市にある私立で共学校

比叡山高校

偏差値  48-68

滋賀県の高校に通いながら東京に通って仕事をしていたので、友達と遊ぶ時間もなく疲れやストレスも溜まり、荒れた時期もあったようです。

高校卒業後、上京しています。

林遣都の大学は??

進学していません。

デビューして以降、順調に仕事をこなし、演技力も高く評価されていることから、芸能活動一本にしぼったようです。

ハーフ

林遣都さんは目鼻立ちも整っており、日本人離れしたイケメン。

ハーフなのでは??と噂されているようです。

家族は父、母、兄、妹の5人家族。

母親はテレビに写真が流れたことがあり、間違いなく日本人。

父親も調べた結果、日本人のようです。

林遣都さんはイケメンな純日本人でした。

身長 サバ

林遣都さんで検索すると「身長 サバ」と出てきます。

身長は173cmのようですが、もっと大きく見えることから「サバよんでる」という噂がたったようです。

この画像をみる限り…

右側にいる波岡一喜さんの身長が調べたところ178cmなので、身長差から林遣都さんが173cmで妥当かなと思います。

男の人は高くサバよむことはあっても、低くサバよむことは普通有り得ませんよね(笑)

なので、多少の誤差はあっても173cmで間違いないかなと思います。

林遣都と似てる

林遣都さんが似ていると言われているのが…

NHKアナウンサー『高瀬耕造』さん。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ジャニーズの『宮近海斗』さん。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

俳優『窪田正孝』さん。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

筆者的には宮近海斗さんが一番近いかなと思います。

林遣都の彼女は??

『北乃きい』

2人は2008年映画『ラブファイト』で初共演しています。

2009年にはCM『シーブリーズ』で再共演し、このことがきっかけで交際に発展したようです。

2010年2月に「いちご狩りデート」が報じられました。

採ったイチゴを「あ~ん」と食べさせ合い、人目をはばからずイチャイチャだったんだとか。

美男美女だから目立っていたようです。

ディズニーランドなどでの目撃情報もあり、堂々と付き合っていたのがよく分かりますね。

しかし、2010年夏頃には北乃きいさんは、佐野和真さんとの交際がフライデーされ写真も掲載されているので、いちご狩りデート後すぐに破局したようですね。

『中村ゆり』

2人の出会いは映画『パレード』での共演。

演技論で意気投合し仲良くなり、林遣都さんからアプローチして交際に発展。

中村ゆりさんは9歳年上ですが、年下の林遣都さんを立てるアゲマンのようです。

こちらは去年、渋谷デート中のツーショット写真も撮られており、今もなお順調に交際されていると思われます。

2014年にも一度交際が報じられているので、現在続いていれば4年目。

結婚もありえますね~。

まとめ

4月21日スタートのドラマ『おっさんずラブ』ドSなゲイ·牧凌太役を演じます。

題名からしてどんなドラマよ~って感じですが、内容が気になりますよね(笑)

ドSな林遣都さん、たまらな~い!!!となる女子も多いのでは??

どのように演じてくれるか楽しみですね。

これからの活躍も応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク