北村匠海のインスタがかっこいい!子役時代の天てれ、父親や彼女は?

北村匠海さんは10歳の頃から子役として活躍し20歳ながらに芸歴10年を超えるベテラン。

近年ではCMはもちろんのことドラマや映画にも出演しています!!

父親はあの人では!?とか天てれ出身なのでは!?などの噂もあるので調べてみました!!!

まずは北村匠海さんのプロフィールから見ていきましょう!!!!

スポンサーリンク

北村匠海プロフィール

北村 匠海(きたむら たくみ)

別名義 TAKUMI(音楽ユニット DISH//のリーダー)

生年月日 1997年11月3日(2018年2月現在20歳)

出身地 東京都

身長 175cm

血液型 B型

所属事務所 スターダストプロモーション

その他所属タレント 竹内結子、常盤貴子、豊田エリー、本田翼、市原隼人、岡田将生、山崎賢人、渡部篤郎…など

北村匠海の趣味

音楽鑑賞

映画観賞

カメラ

古着屋巡り

北村匠海の特技は??

バスケ

水泳

ダンス

まつ毛にシャーペンの芯を15本乗せられる

まつ毛にシャーペンの芯を乗せようと思った動機が気になりますが(笑)

単にまつ毛が有り得なく長いんでしょうね~。

羨ましい限りです!!!

北村匠海の性格は??

物事に対して考え込む性格で

楽観的な方向へ考えるタイプ。

デビューのきっかけ

小学3年生の時(2006年)にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属した。

演技やダンスのレッスンを受けていたが習い事感覚で、いつか辞めると思っていたんだとか。

仕事で遊べない日が続いて、普通の生活に憧れていて、将来は普通の仕事に就きたかった。

小学生は遊んでなんぼ!!!

周りの友達が楽しそうに遊んでいる中お仕事やレッスンに行くのは本当に辛かったでしょうね…。

でも、それがあったから今の活躍があるのだから全く無駄では無かったですよね~。

EBiDAN(エビダン)

スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団。演劇集団。

「恵比寿学園男子部」の略。

2010年に活動を開始し、初期メンバーとして所属。

2011年12月にEBiDAN内のオーディションで選ばれてDISH//メンバーとなった。

DISH//

メンバー

北村匠海(Vo/G.)

矢部昌暉(cho/G.)

小林龍二(RAP/B)

橘柊生(Fling Dish/RAP/DJ/Key)

泉大智(Dr)

2011年12月25日、5人で結成された演奏しながら歌って踊れるダンスロックバンド。

2012年6月10日

シングル「It’s alright」でインディーズデビュー

2013年6月

「I Can Hear」でメジャーデビュー

メンバー全員が俳優業にも力を入れていて、二足のわらじを履いています。

演技も出来て、歌って踊れるバンドマンで、もう女の子が虜になるの間違いなし!!!なやつですよね~。

代表作

2016年

『ゆとりですがなにか』(4月17日-6月17日) 小暮静磨役

2017年

映画『君の膵臓をたべたい』 主演・僕 役

この映画で「日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞。

隣の家族は見える

現在放送中、フジテレビ 木曜劇場『隣の家族は青く見える』 青木朔役

眞島秀和さん演じる広瀬渉と同性カップルを演じて話題になっています。

男同士なのに何故かキュンとなる!!朔ちゃん可愛い~!!!とSNS上で高評価を得ています。

同性でキスシーンもありますが、全くやらしくなく、素敵なカップルに見えちゃう不思議(笑)

北村匠海 CM

HONDA 低床・低重心ミニバン-低床の世界篇-

JR東日本 JR SKI SKI「そこに雪はあるか。」篇

大塚製薬 カロリーメイト「一歩を信じる」篇

天テレ

天テレに出演していた??という噂がありますが…

間違った情報のようです。

似てる??と思う子も確かにいますが…「北村匠海(本名)」という名前ではありません。

2008年2月~3月、NHK『みんなのうた』「リスに恋した少年」を歌い、歌手デビューしているので…

「子役=NHK=天テレ」となったのかも??

北村匠海の父

北村一輝

北村一輝さんが父親じゃないか??という噂が…

苗字がおなじなので、ありえなくもない!!??

北村一輝さんがコチラ↓↓↓

どちらも濃い顔つきなので似てるといえば似てる気がしてきますよね…。

しかし、北村一輝さんには「北村将清」さんという息子さんがいます。

将清さんも俳優をしているようで、2010年には映画『ACACIA』では親子共演もしているようです。

北村匠海さんは北村一輝さんとは親子ではなく無関係です。

岡田圭右

もう一人、父親説が出ているのが『ますだおかだ』の「岡田圭右」さん。

顔が似ている!!とSNS上で言われ、それが親子なんじゃないか!!??となったようです。

どんな理由…(笑)

苗字が同じ、どことなく似ている、たったこれだけで親子になるんですよ~。

なら、世の中親子だらけですよね~(笑)

北村匠海の彼女は??

噂に上がっているのが葵わかなさん。

映画「陽だまりの彼女」で共演し、キスシーンもあったようです。

美男美女でお似合いなので噂に上がったのでしょうね。

基本カップルを演じると交際!!!と言われますね~(笑)

飯豊まりえさんも噂になっています。

また共演からの噂か!!と思いきや、2人は共演していません。

高校が「日出高校」で同級生という接点があるようです。

芸能コースも一緒で、顔見知りなのは間違いないですよね~。

しかし、文春砲にあったわけでもなんでもないので…単なる噂に過ぎませんね。

噂になった飯豊まりえさんの記事はこちら↓↓↓

飯豊まりえが吉岡里帆似でかわいい!CMやドラマで活躍の共演者キラー!?

北村匠海 インスタ

フォロワー 209k

世界観があるインスタだな~と思う写真の数々。

全ての投稿に少なくても500件超えのコメントが寄せられています。

大人気ですね!!!

まとめ

「隣の家族は青く見える」で初めて北村匠海さんを知った筆者ですが、一言で言うと「カワイイ!!」です。

しかしDISH//の映像を見ると「カッコイイ!!」です。

難しい役柄も見事に演じきっていて、これからの成長も楽しみですね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク