わぴちゃんのあごと性格が凄い!オネエ オカマ疑惑ときんぎょ注意報!?

わぴちゃんこと岩槻秀明さんをご存知でしょうか!?

わぴちゃんって聞くとかわいらしいイメージですが実はとってもキャラが濃いんです!!

気象予報士の資格を持ちフリーランスのライターとして活躍しています。

ん?きんぎょ注意報!?と思ったのは私以外にもいますよね??(笑)

その辺りについても調べてみました!!

それでは強烈キャラわぴちゃんのプロフィールから見ていきましょう!!!!

スポンサーリンク

わぴちゃん プロフィール

本名 岩槻 秀明(いわつき ひであき)

愛称 わぴちゃん

生年月日 1982年9月1日

出身地 宮城県気仙沼市

わぴちゃんの出身大学は??

人間総合科学大学 人間科学部

偏差値 37.5

気象予報士

わぴちゃんなんと…2000年3月、17歳で気象予報士試験に合格!!!

気象予報士試験は難関と言われていますよね。

2015年1月に実施された第43回試験では3,116人が受験し実際受かったのはたったの130人!!!

合格率は4.2%!!

第36回以降の合格率は4.0~4.9と5%にも満たない。

1回で合格することはまれで、何度も受験して合格する人がほとんど。

こんな超難関の資格を17歳で手に入れたわぴちゃんは、本当にすごい快挙ですね~。

しかし…

やっとの思いで資格をとっても、気象キャスターや気象会社で働く人は1割ほどだそうです。

残念ながら仕事に繋がらない資格としても有名です。

わぴちゃんの現在は??

自然科学系ライター(フリーランス)

専門分野 植物、昆虫、気象

自然科学系の書籍や図鑑の執筆、写真撮影、雑誌などの企画·制作に携わる仕事をしています。

小中学校へ出前授業など、様々な講義の講師もしているようです。

『わぴちゃんのお天気観察図鑑』など数々の著書を出しながら、図鑑として有名な『MOVE 植物図鑑』でも執筆協力しています。

『なないろ日和!』『バイキング』などメディアにも出現しています。

わぴちゃんの性別は??

わぴちゃん』で検索すると「性別」と出てきます。

理由

名前は、れっきとした男性ですが…

自分のことを「私」と呼び、声も高く喋り方も女性らしく、見た目も丸みを帯びており、おかっぱ頭だからでしょう。

こういう女性いますよね(笑)

わぴちゃんが投稿しているYouTube『わぴちゃんねる』ではピンクのリュックを背負い、リボンの付いた帽子を被っていてまさに女性に見えます。

オネエ??と誰もが思うと思いますが…

わぴちゃんは間違いなく男性ですよ!!!(笑)

わぴちゃん あご

上の歯より下の歯が前に出ていて、明らかしゃくれています。

まさに、『志村けん』さんの「アイーン」の顔です(笑)

ずっと「アイーン」してるの??と思ってしまう程です。

まさかわざと…ではないですよね~。

わぴちゃんときんぎょ注意報

わぴちゃん…ぎょぴちゃん…わぴこ…。

天気予報士…注意報…

何か色々ときんぎょ注意報に共通すること盛りだくさんですが全く関係なさそうです(笑)

わぴちゃんというニックネーム…少しは意識してつけられたのでしょうか!?

まとめ

すごく頭の良いわぴちゃんですが、キャラが本当に濃いです(笑)

これから、もっとメディアに出てくること間違いなしでしょう!!!

1月15日(月)19:00~21:00に放送される『世界まる見え!クセがすごい人SP』にゲストとして出演されます。

私もメディアで拝見するのは初めてなので、所さんやビートたけしさんと、どんな絡みをみせてくれるのか楽しみ過ぎます。

これからの活躍にも期待したいですね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク