黒木華が小野ゆり子と似すぎ!フライデーされたがNHK 西郷どんに出演!

黒木華さんがNHK大河ドラマの「西郷どん」に出演中!!

新人賞はもちろんのことアカデミー賞など数々の賞を受賞しています。

CMでも活躍しており名前も売れている黒木華さんがまさかのフライデー!?

かなりの大女優病でオファーにも影響が…??

スポンサーリンク

黒木華プロフィール

黒木 華(くろき はる)

生年月日  1990年3月14日(27歳)

出身地  大阪府

身長  164cm

血液型  B型

職業  女優

所属事務所  パパドゥ

その他所属タレント  瑛太、江口洋介、風吹ジュン、京野ことみ…など。

「華」…誰もが「はな」と読んでしまいそうですが「はる」と読みます。

あて字などではなく、この漢字は「はる」とも読むようですね。

黒木華の高校は??

追手門学院高等学校

演劇部

偏差値  57-67

「口コミ」

教師は熱心だが、うんざりしている生徒も多数。

施設や設備はとても綺麗。

制服は可愛いと評判。

プールはない。

女子ラグビー、女子サッカーが強い。

将来の進路希望先でクラス分けがされる。

放課後学習や長期期間休みにも講習があり、勉強する環境は整っている。

黒木華の大学は??

京都造形芸術大学

芸術学部映画学科俳優コース

偏差値  35.0-47.5

「口コミ」

一般教養が弱いが、専門分野について深く学べる。

生徒次第で授業の内容が変わってくるので、正しいことは自分で選び取っていく姿勢が必要。

映画学科には映画製作コースと俳優コースの2つのコースがある。

制作コースでも演技の授業が出来、俳優コースでも技術の勉強が出来る。

本当に映画が好きでないと辛い。

なんとなく楽しそうだから!!という理由で入学する人と、本当に映画が好きな人とは半々なようですが…温度差がかなりあるようです。

専門分野を学ぶ学校なので、なんとなく!!では思っていたのとは違い、厳しい部分も多く挫折してしまうんでしょうね~。

デビューのきっかけ

2010年

オーディションに合格してNODA·MAPの公演「ザ·キャラクター」にアンサンブルとして出演し、舞台デビューを飾った。

2011年

「東京オアシス」にメインキャスト·ヤスコ役で映画初主演を果たした。

2012年

「おおかみこどもの雨と雪」 雪(少女期)役で声優デビュー。

受賞歴

ベルリン国際映画祭

銀熊賞(女優賞)

2014年「小さいおうち」 布宮タキ役

日本アカデミー賞

最優秀助演女優賞

2014年「小さいおうち」布宮タキ役

2015年「母と暮せば」佐多町子役

ブルーリボン賞

新人賞

2013年「草原の椅子」遠間弥生役

「船を編む」岸辺みどり役

「ジャニダールの花」主演·美月響子役

その他にも数々の賞を受賞しています。

演技を高く評価されている証ですね!!!

黒木華 CM

サントリー

「ウイスキー角瓶」(2012)

「サントリーオールフリー」(2014)

「オールフリーコラーゲン」(2015)

資生堂

「TSUBAKI」(2016)

ロッテ

シャルロッテ「NEW OPEN編」

など。

黒木華はハーフ??

黒木華さんにフィリピンハーフ疑惑が上がっているようです。

その原因となっているのが…

同じ漢字で「黒木華(くろき はな)」さんという日本とフィリピンのハーフモデルが存在するからのようです。

2人がこんがらがっているのは言うまでもないでしょう。

黒木華(はる)さんは、純日本人で色が白くて塩顔ですよね。

誰が見てもハーフには見えません!

黒木華の旦那??

なんと…旦那さんが大森南朋さんでは??という疑惑が!!!

コウノドリに出演して大人で包容力のある先生役を演じていて私もファンに!!!

こんな年下の奥さんがいたんだぁ~。

妻の写真を見てもやっぱり黒木華さん。

…ん??

微妙に違う??

大森南朋さんの妻の名前を調べると「小野ゆり子」さんという方でした。

別人やけど、めっちゃ似てるやん~!!!!!

入れ替わってもバレないよねレベル~。

というわけで、黒木華さんは独身でした(笑)

黒木華の彼氏は??

玉置玲央さん

2014年にフライデーされています。

お相手の方は舞台で共演されたようですが、wikiもないので売れない俳優さんなのかもしれないですね…。

以降全く浮いた話がないので、現在は別れていると思われます。

タバコ

玉置玲央さんとフライデーされた時に、左手にタバコを持っていて歩きタバコを指摘されています。

かなりのヘビースモーカーらしく1日に1箱は軽く吸うんだとか!!!

別にタバコを吸っても問題ないですが、吸いそうな感じじゃないのにヘビースモーカーなことにビックリしてしまいますね。

バナナマン

大のバナナマンファンを公言している黒木華さん。

トークが苦手だが、バナナマンの番組には出ます!と即答。普段は物静かだが、バナナマンの前ではキャピキャピしてしまうんだとか。

ライブDVD「疾風の乱痴気」を見たことがきっかけでファンに。

バナナマンのファンと聞くと、なぜだか好感もてちゃいますよね~(笑)

大女優病

映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」の撮影に密着した1冊だが、初週売上げ389部と大コケした。

購入者の8割は関係者だとも言われているが、黒木華さん自身は大女優風を吹かせているんだとか!!!

スカート丈は膝より上はアウト!!!

キスシーンやベットシーンはNG!!!

撮影現場でも高飛車な態度!!!

これでは…オファーが激減しても文句言えないですね…。

演技力には定評があるので、自信も出てそうなってしまうのかもしれせんよね~。

まとめ

数々の賞を受賞し大女優の仲間入りを果たした黒木華さん。

今日から放送開始となるNHK大河ドラマ「西郷どん」に岩山糸役で出演されます。

愛に溢れたリーダー西郷隆盛の半生を描いた「西郷どん」楽しみですね。

↓↓↓「西郷どん」に出演の子役 渡邊蒼くんについてはこちら↓↓↓

渡邉蒼が西郷どんに出演!カラオケが上手すぎで鈴木亮平に似てる!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク