吉岡里帆のインスタとCMがかわいい!飯豊まりえに似てると話題!!

吉岡里帆さんがメディアに引っ張りだこです!!

ドラマに映画にCM、グラビアと活躍の場を増やしています!!

1月16日(火)22時スタートの「きみが心に棲みついた」でも主演を演じます。

そんな大活躍の吉岡里帆さんのプロフィール、趣味や特技、事務所について見ていきましょう!!!!

スポンサーリンク

吉岡里帆プロフィール

吉岡 里帆(よしおか りほ)

生年月日  1993年1月15日(24歳)

出身地  京都府京都市右京区

身長158cm

スリーサイズ  82-60-85cm

血液型  B型

職業  女優·グラビア

所属事務所  A-Team

その他所属タレント  伊藤英明、岩城滉一、小園凌央、初音映莉子、臼田あさ美、橋爪愛…など。

同じくA-team所属の初音映莉子さん、松本まりかさんの記事はこちら↓↓↓↓↓

初音映莉子がコウノドリで熱演!結婚や出産は?父の衝撃の一言とは!?

松本まりかのインスタがかわいい!石原さとみと仲が良いのは学会絡み!?

吉岡里帆の趣味は??

猫とあそぶ(実家で5匹の猫と犬を飼っている。くり助、クリリンとチーズ(双子)、ソーヤ(トムソーヤの冒険から)他)

新派観劇

くり助出会い

昔住んでいたマンション隣のお姫様みたいにかわいいお姉さんから…

「描い手がいはらへんなった猫ちゃんがいるんよ~。里帆ちゃん猫好きやからどうやろか~?」

という連絡が運命の出会いだった。

吉岡里帆の特技は??

書道(八段)

アルトサックス

フェチ

目を閉じてる女の子に堪らなくキュンとなるんだとか。

集中して目をつぶってたり、疲れて寝てたり。

例え初対面の女の子でも願わくば瞼触って起こしたい!!!

同姓に対してのその感情…

全く理解できません~(笑)

吉岡里帆 デビューのきっかけ

映像会社を経営するカメラマンの父や母、祖母の影響を受けて、幼い頃から映画、演劇、歌舞伎、日本舞踊や落語などに親しみながら育った。

高校3年生の時、「銀ちゃんが逝く」を見て衝撃を受け、独学で芝居の勉強をしながら俳優養成所に通い始めた。

吉岡里帆の高校は??

嵯峨野高校

偏差値  65-71

「口コミ」

努力した人は必ず報われる学校。

図書館や実習室は感心するくらいの書物の多さと設備の良さを感じる。

体育館は天井が低く環境が悪い。

運動場が狭い。

勉強の質が多く、部活も活発。

先生方のサポートがしっかりしていて、希望の進路にが叶っている人がほとんど。

口コミ評価4.2と高評価。

国公立や難関私立大学を目指すなら嵯峨野高校に行って間違いなしなのでしょう!!!

吉岡里帆の大学は??

京都橘大学

文学部日本語日本文学科書道コース

偏差値  45

「口コミ」

自分の中に秘めている力を存分に出したいなら是非書道コースへ。

先生と生徒がとても仲が良い。

どのサポートもしっかりしている。

駅から学校までが遠い。

生徒自身が考えて商品開発をする企画もある。

講義·授業の評価が4.04と高評価。

専門分野を学ぶのにはとてもいい大学なのが分かりますね。

吉岡里帆さんも書道家を目指してこの大学をえらんでいます。

しかし…

演劇への思いを断つことが出来ず、東京にある養成所に通いレッスンを受け、京都と東京を行ったり来たりの生活送っていたそうです。

吉岡里帆の事務所は??

2012年末、A-Teamに所属。

始めの頃は様々なオーディションを受けるが、最終審査まで残ってもことごとく落選していた。

そんな中、2014年7月発売の「週刊プレイボーイ」初グラビアを披露した。

10月にはチャットモンチー「いたちごっこ」のミュージックビデオに出演し注目され始めた。

この頃はまだ京都の実家に住んでおり、上京するお金を貯める為に滋賀県大津市の「大津プリンセスホテル」でアルバイトしていた。

吉岡里帆の代表作品は??

映画

2015年5月16日

「明烏」  ヒロイン·秋子役

2016年11月5日

「ハッピーウエディング」 主演·相川愛子役

ドラマ

2017年1月-3月

「カルテット」  来杉有朱役

第7回コンフィデンスアワード·ドラマ賞·新人賞

第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞·助演女優賞

を獲得しています。

吉岡里帆 CM

リクルート ゼクシィ

「ふたりの法則」 9代目CMガール

ゼクシィ6代目CMガールの松井愛莉さんについてまとめた記事はこちら↓↓↓

松井愛莉のインスタとCMがかわいい!歴代の彼氏は超イケメンたち!?

ゼクシィ8代目CMガールの新木優子さんについてまとめた記事はこちら↓↓↓

新木優子のインスタがかわいい!ハーフ説と第2の清水富美加に!?

ZOZOTOWN ツケ払い

日清食品 どん兵衛

資生堂

吉岡里帆の彼氏は??

2017年8月、2人は城田優の紹介で知り合ったとされ、吉岡里帆さんがスッピン·濡れ髪で佐藤健さんのマンションを訪れたことをスクープされています。

しかも1回のみならず、数回キャッチされているようです。

共通の趣味があり、休みの日に佐藤健さんの自宅や友人宅で夜な夜な遊んでいるらしく…

双方の事務所も「交際はありません。友人の1人です。」と語っている。

休みの度に通っていて、友人と言われても…誰も信じないでしょう!!!

美男美女でお似合いですが、佐藤健さんは石原さとみさんや広末涼子さんなど色々な方と噂になっているので…

吉岡里帆さんのファンの方々は、いい気がしないのではないでしょうか。

キツネ

吉岡里帆さんで検索すると「キツネ」と出てきますが…

これはどん兵衛のCMで”どんぎつね”として、キツネ耳をつけたかわいい姿を披露しているからです。

耳をつけた動画をインスタにアップすると、現在197万回再生されており「可愛すぎる~」という声が多く上がっています。

キツネ耳の秘密。 極秘公開 #日清 #どん兵衛 #どんぎつね

吉岡里帆さん(@riho_yoshioka)がシェアした投稿 –


ぴくぴく動く耳をつけた吉岡里帆さん。

本当に天使の可愛さです!!!

飯豊まりえ

吉岡里帆さんと飯豊まりえさんが見分けがつかないほどソックリと言われています。

飯豊まりえさんはどんな人??
↓↓↓↓↓↓こちら↓↓↓↓↓↓

飯豊まりえが吉岡里帆似でかわいい!CMやドラマで活躍の共演者キラー!?

吉岡里帆 インスタ

フォロワー  1m

かなり注目されていることがわかりますね。

動画もたくさんアップされているので、動く吉岡里帆さんが見られます。

まとめ

演技力も高く評価されている吉岡里帆さん。

グラビアも披露していて、二つの顔を見ることが出来るので魅力的ですよね~。

1月16日(火)22時スタートの「きみが心に棲みついた」で主演·小川今日子を演じます。

↓↓↓「きみが心に棲みついた」で共演の田中真琴さんについてはこちら↓↓↓

田中真琴のインスタが怖い!?すっぴんはかわいいがツイッターは炎上!

どのような演技を見せてくれるか楽しみですね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク