上白石萌音は帰国子女?CMがかわいい!映画で妹の上白石萌歌と共演!!

上白石萌音さんがCMや女優業、声優と大活躍です!!

2017年に話題を呼んだ「君の名は。」でヒロイン役に抜擢され更に注目されました!!

2018年1月3日に地上波初で「君の名は。」が放送されます!!

帰国子女という噂もあり、来年2018年には妹の上白石萌歌さんとの共演も見られます!!

上白石萌音さんにスポットを当てて高校や大学、過去の出演作やCMについて見ていきましょう!!!!

スポンサーリンク

上白石萌音プロフィール

上白石 萌音(かみしらいし もね)

生年月日  1998年1月27日(19歳)

出身地  鹿児島県鹿児島市

身長  152cm

血液型  AB型

所属事務所  東宝芸能

その他所属タレント  高島ファミリー、長澤まさみ、羽野晶紀、水野真紀、斉藤由貴、パク·トンハ…など。

上白石萌音の趣味は??

読書

音楽を聴くこと

歌うこと

踊ること

資格

英語検定二級

スペイン語検定6級

上白石萌音は帰国子女??

父親の職業が日本語教師ということで、2006年からの3年間メキシコで暮らしていたようです。

メキシコの公用語であるスペイン語が話せるのも納得ですね。

資格をとるほどなのも凄いですね!!!

上白石萌音 デビューのきっかけは??

子供の頃から歌ったり踊ったりすることが好きで

小学1年生の頃から鹿児島市内にある「マリアミュージカルアカデミー」に通っていた。

(ここの卒業生にHKT48/AKB48兼任の宮脇咲良もいる。)

中学1年生の時に先生の勧めを受けて妹の萌歌と共に…

2011年第7回「東宝シンデレラオーディション」を受け、見事審査員特別賞を受賞した。

妹の萌歌がグランプリに輝いている。

この時、2人とも東宝芸能へ所属した。

上白石萌音の妹は??

2歳年下の妹

上白石 萌歌(かみしらいし もか)

性格も、全然違うって思うこともあれば

考えることが似すぎていて驚くこともある

どっちなんだろうねぇ、、自分たちもよくわからないんですが

名前が紛らわしくてみなさんを混乱させてしまってるのは知ってます。笑

本当に名前似すぎてますよね…。

と、ブログに書き記しています。

苗字は当たり前に同じですが、萌音と萌歌。

一文字しか違わず双子ちゃんのようですよね~。

上白石萌音の高校は??

実践学園高校ではないかと言われています。

偏差値 58-61

「口コミ」

身だしなみに厳しい。

MARCHへの進学率が有数。

校庭が狭い。

プールがない。

学習館という自習専用棟がある。

やる気のある生徒には先生も全力サポートしてくれる。

上白石萌音の大学は??

明治大学 国際日本学部

ではないかと言われています…

現在現役大学2年生です。

偏差値  60

大学に行くことは小さい頃からずっと当たり前に持っていた目標。

だから、仕事しながらも夢を叶えるために行っているんだとか。

上白石萌音の代表作は??

2011年

HOMEMADE家族「スターとライト」PVに妹の萌歌と共に映像作品に初主演。

2012年

ミュージカル「王様と私」初舞台

長編アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」毛野役で声優デビュー。

2014年

映画「舞妓はレディ」

800名を超えるオーディション参加者の中から選ばれ主人公の舞妓見習い西郷春子役で初主演を務めた。

演技力·歌唱力が認められ、「第38回アカデミー賞新人俳優賞」をはじめ、様々な賞を受賞しています。

2014年

「見えない雲」で舞台初出演

2015年

「赤毛のアン」 主役 アン・シャーリー役

2016年

「君の名は。」ヒロイン  宮水三葉の声を演じた

カバーミニアルバム「chouchou」をリリースし歌手デビュー

2017年

「ホクサイと飯さえあれば」 山田文子役でドラマ初主演。

映画 怪ウォッチ「シャドウサイド鬼王の復活」主演·天野ナツメ役

2018年公開予定

「羊と鋼のら森」妹·上白石萌歌と初共演

上白石萌音のCMは??

2011

カルピス「ほっとシリーズ」

2016

サントリー南アルプスの天然水

「三葉の想い」篇

「重なる想い」篇

2017年

大東建託[企業CM]生きることは、託すこと。

君の名は。

日本における興行収入は250億円を突破し歴代4位。

世界においては、3.55億ドルにも及び日本映画歴代1位を獲得している。

1回のみならず、2回、3回…と映画館へあしを運ぶ人も多かった「君の名は。」…

この素晴らしい映画でヒロイン·宮水三葉役の声を演じ一躍時の人となった!!!

大好きな大好きな映画を
こんなに沢山の方に観ていただけて
ただただ幸せです。
本当に本当にありがとうございます!!
これからも沢山愛してください。

と、ブログで喜びを綴っている。

まとめ

1月3日に「君の名は。」地上波初放送されます。

もう何回も見ている人がほとんどでしょうが、何回観ても飽きない映画なのでまた観たいですね!!!

筆者はバッチリ録画予約もしてあります。

三葉の声を演じる上白石萌音さんは声優のみならず、舞台にドラマに歌手に…と多方面で大活躍しています。

まだ19歳と若いので、これから先、大女優としてどのように育っていくのか楽しみですね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク