藤田菜七子のCMがかわいい!カレンダーが売れまくりで年収が凄い!!

藤田菜七子さんが1月1日の21:00~23:15放送の「嵐にしやがれ元日SP」に出演します!!

2016年にデビューを果たし2017年には女性騎手の持つ年間最多勝を更新しました!!

騎手としてだけでなくCMにも出演しており今後の活躍に期待です!!

そんな藤田菜七子さんのプロフィールや彼氏、年収について見ていきましょう!!!!

スポンサーリンク

藤田菜七子プロフィール

藤田 菜七子(ふじた ななこ)

生年月日  1997年8月9日(20歳)

出身地  茨城県守谷市守谷町

身長/体重  157.4cm/45.6kg

血液型  A型

所属団体  日本中央競馬会(JRA)

所属厩舎  根本康広(三浦トレーニングセンター)

マネジメント  ホリプロ

藤田菜七子の趣味は??

読書

藤田菜七子の好きな食べ物は??

スイーツ

騎手を目指すきっかけ

家族や親族に競馬関係者がいるわけではない。

小学6年生の頃にテレビで競馬中継をみて、馬の走る姿がカッコイイ!!!と思い競馬に興味を持った。

三浦トレーニングセンターの乗馬苑に通うことになった。

この頃(小·中学生時代)…空手と剣道も習っており

空手は初段、剣道は2段の腕前。

中学生で剣道2段とは相当な腕前ですよね!!!

真面目に稽古を頑張った証。

空手と剣道と乗馬を掛け持ちで習う人は藤田菜七子さんだけではないでしょうか!!!

すごい組み合わせですよね~。

どれも手を脱がず頑張っていた藤田菜七子さん。

真面目で負けず嫌いな性格なんでしょうね。

藤田菜七子の中学校は??

守谷市立けやき台中学校

藤田菜七子の高校は??

普通科の高校へは進学していません。

騎手になるという夢を叶えるため…

競馬学校

JRA競馬学校を受験。

153名が一次試験を受け合格者は28名。

二次試験合格者は7名…

平成25年度競馬学校騎手過程32期生合格者7名の内の1人に15歳の藤田菜七子さんが見事選ばれています。

21人に1人しか合格出来ないなんて…かなり狭き門ですよね。

特に女性は珍しく…4年ぶりの女性合格者となりました。

受験資格

高校1年生の場合

体重が45kg~45.5kg

視力はメガネやコンタクトレンズのない状態で0.8以上。

これらがクリア出来ていないと受験資格すらありません。

頭がよければいい!!!というだけではないので、自分との戦いですよね。

試験内容

二次試験では、一般常識範囲の漢字テストも。

漢字はすぐ覚えられる物ではないので毎日の積み重ねが大事なようです!!!

また、「保護者面接」もあるようです。

子供の将来を左右するということもあり、これはかなり緊張しますね…。

二次試験は宿泊で行われ全ての行動を見られます。

これは気が抜けませんね!!!

第一次試験では、懸垂が何回できるか?という項目もあります。

最低10回…15回以上が求められているようです。

その他、反復横飛びの試験もあります。

瞬発力が必要ということなのでしょうかね~。

騎手になるってただ単に「馬が好きだから!!!」という理由だけでは到底無理ですね。

騎手デビュー

競馬学校を卒業後の2016年、騎手免許を取得。

デビューは2016年3月3日

地方競馬の川崎競技場となった。

第1戦目は2番人気で「コンバットダイヤ」に騎乗し8着に終わった。

思うような結果が出ず、ファンからはヤジが飛んだ…。

競馬はお金をかけるギャンブルなので…ヤジが飛ぶことも多いでしょうね。

精神面も強くなければ務まりませんね!!!

初勝利

2016年3月24日

地方、浦和競馬場で3R「アスキーコード」に騎乗し、通算36戦目で初勝利を掴んだ。

続く6R「ウインアンビション」に騎乗し、2勝目を挙げた。

2016年4月10日

福島9レースをサニーデイズで勝ち、中央通算51戦目で初勝利を手にした。

「藤田菜七子」目当てのファンも多く、追っかけもいるようです。

藤田菜七子の年収は??

2017年度の獲得賞金は…

2億766.1万円

2017年は、年間12勝飾っており、1997年牧原由貴子が記録した11勝を抜き、JRA女性騎手の年間最多勝利記録を更新した。

これだけ勝利していれば、この賞金額でも納得ですね!!!

藤田菜七子さんは2017年382鞍なので1レース41500円×382=1585.3万円!!

これに獲得賞金の5%を足されますので0.05をかけると…1038.3万円!!

更にカレンダーなどのグッズの売上金やCMの契約金が足されると…。

2017年度の年収はざっくり3000万円以上になります!!!!

まだ20歳。デビューして2年目。本当に凄い!!!

藤田菜七子 CM

大王製紙 「elis(エリス)」 (2016)

ダービースタリオンマスターズ  (2017)

藤田菜七子の彼氏は??

彼氏として噂されたのが

厩務員の若松風馬さん。

この方も元騎手で、2014年にはJRA新人王も獲得しています。

週刊誌に撮られたわけでもなく、単なる噂に過ぎない様ですが…藤田菜七子さんと話は合うでしょうね!!!

藤田菜七子 「嵐にしやがれ」に出演

1月1日(月)21:00~23:15

嵐にしやがれ元日SP

二宮和也の勝ちたいシリーズに藤田菜七子さんが参戦し、競馬ゲームで一騎打ちをするようです。

ふんわか癒し系2人の対決!!!

どちらが勝利するのでしょうか。

まとめ

まだデビューして間もない藤田菜七子さん。

しかし騎手としてのセンスは、ずば抜けていますね~!!!

色白で可愛らしく競馬界のプリンセスといったところでしょうか。

藤田菜七子さんに惹かれて競馬ファンになった人も多いのでは!!??

まだまだ活躍してくれるであろう方なので、一度競馬場に足を運んでみたくなりますね!!!

これからの活躍も楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク