小芝風花が石原さとみ似でかわいい!インスタやCMも人気で努力家!!

小芝風花さんが12月27日に放送の仰天パニックシアターに出演!!

フィギュアスケートの大会で入賞するほどの実力を持っていた小芝風花さん。

オーディションでグランプリを獲得し芸能界に入り、今ではCMにドラマと大活躍!!

石原さとみさんにも似ていると言われている小芝風花さんのプロフィールを見ていきましょう!!

スポンサーリンク

小芝風花プロフィール

本名 小芝 風花(こしば ふうか)

生年月日 1997年4月16日(20歳)

出身地 大阪府堺市

身長 156cm

血液型 A型

愛犬 小太郎(キャバリア·キング·チャールズ·スパニエル♂)

職業 女優

所属事務所 オスカープロモーション

その他所属タレント 上戸彩、大河内奈々子、岡田結実、菊川怜、紫吹淳、中村静香、原幹恵、藤谷美紀、堀田茜…など。

同じくオスカー所属の堀田茜さん、藤田ニコルさん、吉本実憂さんの記事はこちら↓↓↓

堀田茜のインスタがかわいい!男性に監視されていた過去がヤバすぎる!

藤田二コルが「vivi」専属モデルに!!ダイエット成功で彼氏はまさかのあの人!?

吉本実憂が武井咲似でかわいい!CMは人気だがドラマでは批判!?

名前の由来

松山千春「大空と大地の中で」を聞いた母親が、「世間の冷たい風に吹かれても、小さくてもいいからしっかりと根を張って生きて欲しい」という願いを込めた。

フィギュアスケート

器械体操を習っていたが、荒川静香さんが金メダルを獲得したことからスケートに興味を持ち、フィギュアスケートを習い始めた。

小学3年生~中学2年生までの5年間、週6で早朝に家を出て大阪府立臨海スポーツセンターでフィギュアの練習をして、その足で学校に行くという日々を送っていた。

母と二人三脚で頑張っていたという小芝風花さん。

親子で一つの夢に向かって頑張る姿って…応援したくなりますよね!!!

小芝風花さんも友達と遊ぶ暇もなくもちろんきつかったと思いますが…

母親の毎日早朝のフィギュア送迎から学校へ送りも本当に大変だったことでしょう。

母の愛は偉大で頭が下がりますよね。

最終トリプルトウループやダブルアクセルなどもマスターして大会で入賞したりしていた。

小芝風花 芸能界入りのきっかけ

スケート姿の浅田真央が出演するCMを見て、「私もこんなCMに出たい」と口にしたことで…

姉がオーディション雑誌を買って来た。

まさか受かると思ってもいなかったので、応募書類の規定に合わない競技会用の小さな証明写真を貼り軽い気持ちで…

「イオンXオスカープロモーション ガールズオーディション2011」に応募。

3万5千人の中から見事グランプリを獲得!!!

芸能活動とフィギュアとの両立も考えたが、フィギュアは週6の練習が必要不可欠…

悩んだ末に「大学まで現役で頑張り、その後アイスショーで仕事をし、最終的に子供たちにスケートを教えるインストラクターになる」という夢を諦めた…。

小芝風花 代表作品

2012年4月- CMデビュー作品

イオン「G.G(グランドジェネレーション)」

2013年12月25日放送

「スケートの約束~名古屋女子フィギュア物語~」 水元葉子役

本田望結とともにフィギュアの実力を披露した。

2014年3月 映画初出演で初主演

「魔女の宅急便」 キキ役

500人を超える応募者の中からオーディションで大抜擢された。

役作りの為に、フィギュア時代からずっと伸ばしていて長かった髪をバッサリ切った。

演技が評価され、ブルーリボン賞「第57回新人賞」と日本映画批評家大賞「第24回新人女優賞」を受賞した。

2015年10月21日-11月1日 舞台初出演

「夕陽伝」 陽向役

初キスシーン、殺陣·アクションシーン、鬼気せまる狂気の演技も披露した。

その他にも、ドラマや舞台、CMなどにも数多く出演している。

休日の過ごし方

インドア派。

「趣味の編み物や刺繍をやったり、愛犬と遊んだり、映画のDVDを見て勉強したりしている。」

全ての作品において高い評価を得ているのは、勉強熱心だからなんでしょうね!!!

小芝風花の高校は??

日出高校 通信制

偏差値 43

芸能人が多く通う高校ですね~。

小芝風花の大学は??

大学には進んでいません。

芸能活動一本で頑張っていくようですね!!!

小芝風花は石原さとみに似ている??

デビュー当時の小芝風花はデビューした当初の石原さとみに似てる!!同じニオイがする!!と世間で騒がれていました。

太眉にふっくら顔がそう思われていた要因なようです。

石原さとみさんも大きく化けて今では大人気女優さん。

なりたい顔にも選ばれるほどです。

小芝風花さんはまだ20歳。

いまでも綺麗で可愛いですが…

もう少し大人の女性になれば石原さとみさんのようにもっと大きく化けるのでしょうか!!??

楽しみですね~!!!

小芝風花の彼氏は??

彼氏情報も一切ありません。

努力家の小芝風花さん。

今はお仕事が楽しくて、集中しているようですね~!!!

小芝風花のインスタは??

フォロワー 13.2k

注目女優さんなのがよく分かるフォロワーの多さですね。

まとめ

フィギュアスケートも頑張って入賞するまでに成長していた小芝風花さんですが…

女優としても共演者の方々や監督から高く評価されています。

負けず嫌いで真面目で勉強熱心なんでしょうね!!!

まだまだ20歳。

これからどんどん吸収して大女優へと駆け上がって行くのでしょうね!!!

これからの活躍も楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク