篠原梨菜(ミス東大)がかわいい!Qさまにも出演!高校や彼氏は??

篠原梨菜さんが12月25日に放送される「Qさま3時間スペシャル」に出演!!

篠原梨菜さんといえば2016年のミス東大に選ばれTOEIC925点の才女!!

「めざましどようび」のお天気おねえさんとして活躍中です。

そんな篠原梨菜さんのプロフィール、趣味や性格、出身高校について見ていきましょう!!

スポンサーリンク

篠原梨菜 プロフィール

篠原 梨菜(しのはら りな)

生年月日  1996年10月29日(21歳)

出身地  神奈川県横浜市川崎

血液型  O型

身長  155cm

所属事務所  セントフォース

その他所属タレント  大石恵、潮田玲子、西尾由佳理、柴田阿弥…など

篠原梨菜の趣味は??

絵や小説を書く

お菓子作り

バトミントン

涼しい部屋で本や漫画を読むこと

学生時代は、夏休みに冷房の効いた部屋で一日中過ごすこともざらだったんだとか。

篠原梨菜の特技は??

歌をうたうこと

誤植を見つけること

資格

TOEIC925点

IELTS7.0

900点超えはスゴイですね!!!

英語も話せる美人。憧れますね~。

篠原梨菜の性格は??

人見知り

初対面の人と話すのが苦手

気弱

よく行くエリア·スポット

渋谷

自由が丘

二子玉川

この3つをウロウロしてたら…いつか出会えちゃうかも!!??

篠原梨菜の中学校は??

川崎市立高津中学校

バトミントン部に所属

「口コミ」

施設は…古い。汚い。暗い。

テスト終了まいに三者面談

定期的に学習会という補習授業があり、自分で科目を選び自由に参加出来る。

全体的に学習レベルが高い

熱心な先生が多い

篠原梨菜の高校は??

東京学芸大学付属高校

偏差値  75

軽音部に所属

「口コミ」

部活の種類が豊富。50近くある。

体育館3つ、校庭2つ、屋外プール、オムニコートがある。

東大、慶應、医学部に進む人が多い。

文化祭である辛夷祭が最高に楽しい。

校則が緩い。

制服を着て下駄とサンダルを履かなければ毛染め、ピアス、アクセサリー、制服の着こなしなど制限はない。

浪人率は高め。

偏差値75…怖いくらい秀才の集まりですね。

校則がゆるゆるでも、特に変わった格好をする人が居ないんでしょうね~。

篠原梨菜の大学は??

東京大学

教養学部前期課程文化3類

現在は法学部

偏差値  67.5/70.0

「東大卒業有名人」

夏目漱石、芥川龍之介、菊川怜、松岡子規、舛添要一…など1825人。

「所属サークル」

東大トマト、東大娘

「口コミ」

入るまでも入ってからも大変。

先生や教授も優しくて面白い人が多い。

大学側から学生への干渉はほぼない。

天才の集まり。

東大ブランドに憧れている両親への最高の親孝行。

優秀な人脈が広がる。

女の子は世間一般が想像しているより可愛い子が多い。

日本一の大学!!!

ここに入る為の努力は相当なものだと思います。

入った人達はみんな優秀な人材なので、何かしらで壁にぶち当たった時、専門家として的確な助言を貰える。そんな人々と繋がれるのはいいですよね。

ミス東大

エントリー写真は振り返り美人photo。

丸顔がアピールポイント。

特技披露では、いきものがかり「ブルーバード」をぴょんぴょん跳ねながら熱唱。

2016年、5人の東大美女の中から見事グランプリを獲得しミス東大に!!!

童顔で優しいお顔立ちで可愛いので納得ですね。

めざましテレビ

「めざましどようび」 土曜日

お天気お姉さんとして活躍しています。

朝から可愛いお姉さんの天気予報を見ると1日頑張れますよね~。

土曜日は早起きして「めざましどようび」を見ましょう(笑)

篠原梨菜の彼氏は??

現在は彼氏情報が一切ありませんでした。

今は学業もお仕事も大事な時期なので、彼氏を作ってる場合ではなさそうですね。

好きな芸能人は岡田将生さんのようなので、イケメンには弱いといったところでしょうか。

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

不定期出演しています。

12月25日(月) 19:00~22:09

Qさま!!3時間スペシャル

今年最後のQさま!!はクリスマス決戦。

2017年の「ニュースの主役」ベスト25から出題!!

ニュースにまつわるクイズで今年一年を振り返ります。

現役東大生の篠原梨菜さんの活躍、楽しみですね~。

まとめ

ミス東大に選ばれた篠原梨菜さん。

東大生といえば、頭が良く見た目もいかにも!!!と思っていましたが…全然ですね。

篠原梨菜さんは見た目もキュートですごく可愛らしいです。

頭もよく容姿端麗。いうことナシです!!!

まだ現役東大生でメディア出演はセーブされていると思うので、卒業後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク