愛川ゆず季の旦那が凄い!!お金持ち実家での結婚プロポーズに驚愕!

愛川ゆず季さんが12月23日放送の「有吉大反省会 2時間スペシャル 追い詰められた芸能人たちのカミングアウト・バトル!」に出演!!

愛川ゆず季さんといえばグラビア活動だけでなくプロレスに参戦したりと多方面で活躍されていましたね!!

実家がお金持ちで会社を経営していて「四国のホワイトハウス」と呼ばれているのだとか!!

愛川ゆず季さんの旦那さんが実家でしたプロポーズが凄いんです…。

プロフィールや性格、実家についてやプロレスデビューから引退までを見ていきましょう!!

スポンサーリンク

愛川ゆず季 プロフィール

本名  古川ゆず季(ふるかわ ゆずき)

愛称  ゆずぽん

生年月日  1983年5月16日(34歳)

出身地  愛媛県新居浜市

血液型  B型

身長/体重  157cm/52.6kg

靴のサイズ  24cm

ジャンル  グラビア

キャッチコピー  「夜のおともに愛川ゆず季」

所属事務所  プラチナムプロダクション

その他所属タレント  小倉優子、KABA.ちゃん、トリンドル玲奈、菜々緒、東原亜希、若槻千夏

愛川ゆず季の性格は??

自分大好きナルシストを公言しています。

一度やると決めたら意地でもやり遂げる根性の持ち主。

しかし優柔不断な一面も。

霊感も強い。

ナルシストって一旦引きますが…(笑)

ここまで目鼻立ちがハッキリしていて可愛い顔立ちに豊満なバストなら許せちゃいますね。

愛川ゆず季の特技は??

クラシック·バレエ(海外公演に参加する程の腕前)

バレーボール(中学の部活がバレーボール部)

水泳

テコンドー(1級·赤帯)

海外公演に参加する程の腕前のクラシック·バレエ。

一度拝見してみたいですね~。

愛川ゆず季の実家は??

「愛媛果汁食品 株式会社」を経営しており

父親の「古川智脩」さんが代表取締役。

ゆず、うめ、かき、いちご、オレンジなどの農産物をピューレやジャム、100%果汁などに加工して販売している。

昭和38年に創立し、従業員を70名かかえている。

実家がお城のようだと話題になっています。

「四国のホワイトハウス」と呼ばれているんだとか。

ブログ内でも実家の写真がアップされていますが、高級ホテルのような出立ちです。

お金持ちのお嬢さまなのがよく分かります。

愛川ゆず季の家族構成は??

父、母、弟、妹、犬(cocoちゃん)

妹の「愛川みず季」さんも2014年にタレント活動を開始しています。

ただ、愛川みず季で検索しても一つもヒットしないです…

テレビで見る機会もないし、もう引退されているのかもしれません。

愛川ゆず季の高校は??

新居浜東高等学校

偏差値  48

「口コミ」

校則が厳しい。(服装、頭髪、携帯)

広いトレーニングルームがあり、だれでも使用可能。

陸上部は名門。

健康·スポーツコースが出来、体育系の大学に進学したい人にもオススメ。

大学進学希望の選抜クラスと一般クラスがある。

難関大学への進学は難しい。

愛川ゆず季 デビューのきっかけは??

2002年、海外留学を目標に東京の外国語学校に進学するために上京。

卒業間際、渋谷109でスカウトされた。

その時もらった名刺の所属タレント名に「若槻千夏」とあったので芸能界入を決心。

2004年4月20日号「FLARH EX」でグラビアデビューした。

その後もグラビアをしたり、CDデビューをしたり、アシスタントMCを務めたりと活躍していたが…

ニップレス

グラビアアイドルの中でも、バスト100cm、Hカップと大きなバストをもつ愛川ゆず季さん。

グラビアアイドルが集まっての撮影会で、ニップレスが用意されたが…

自分のだけがコースター程の大きさで恥ずかしい思いをした経験があるのだとか。

胸が小さい人からすれば贅沢な悩みのようにも思えそうですが、そんなに大きければ肩こり·首こり半端なさそうですよね…。

崖っぷち

2009年、メディアでの露出が減少していた愛川ゆず季さんが挑んだ企画が…

ブログを立ち上げ、3ヶ月以内に2000万件アクセスを達成せよ!出来なければ芸能界即引退!!!

というものだった。

開始当初はアクセスが伸びず、番組が追加で用意したチャレンジに愛川ゆず季さんがクリアすればアクセス数がアップということもやっていたが…

複数のネットニュースで取り上げられたところ、たったの12日間で2000万件アクセスに達してしまったようです。

愛川ゆず季さんが自身のブログで「ひどい扱いをうけている」と発信したところ、愛川ゆず季ファンやTBSをよく思っていない人達が激怒!

「企画を潰そう!!!」との呼びかけにより、田代砲炸裂。

一気にアクセス数を上昇させたのだった。

完全な企画倒しですね(笑)

12日間で2000万件アクセスとは凄すぎます!!!

愛川ゆず季ファンは熱烈な方が多いのか…(笑)

なんにせよ、引退が免れて本当に良かったですよね~。

プロレス

「デビュー」

2010年10月31日

高橋奈苗VS愛川ゆず季

幼少期から習っているクラシックバレエで培った体の柔軟さと、得意なテコンドーで必殺技「ゆずぽんキック」をあみだした。

試合当日は442人を動員。超満員御礼だった。

ファンが見守る中、デビュー戦とは思えない熱い試合を繰り広げ、ハイキックや二段蹴り、かかと落としなども披露した。

しかし健闘虚しく、相手からの冷蔵庫爆弾により敗退。

試合後はアザだらけとなり「顎が外れるかと思った。内蔵が飛び出るかと思った。」と今までにない痛みを味わい、プロレスの厳しさを知り大号泣…。

「ダンプ松本」

その後、ダンプ松本とも対戦。

ダンプはチェーンを使って首を絞める、一斗缶攻撃など反則のオンパレード。

あまりのダメージに途中意識朦朧となっていた。

最終的には愛川ゆず季勝利となったが納得いくものではなかった。

試合後は「こんなに苦しくて、痛くて、辛い試合は初めて。反則ばかりしてダンプ松本さんは本当に許せない!」と話した。

「引退」

涙ながらに記者会見。

体がきつい…身も心も限界を感じている…。

30歳になり、芸能生活も10周年。

この節目に女の子として人生もう一度考え直したい。

最後の相手に指名したのは同期のヤンキーレスラー「世IV虎」。

シャイニングゆザード、ゆずぽんキックなど出し惜しみなく一撃必殺技を連発したが、ネックハンギングボムから最後はダイビングセントーンをくらい愛川ゆず季は敗退した。

5500人のファンに見送られ、今後は「早く孫の顔がみたい」という両親のためにも婚活に励むと誓った。

愛川ゆず季 結婚

2017年9月7日に婚姻届けを提出。

お相手は同い年の一般男性。

プロレスを引退した翌年、友人からの紹介で出会った男性についてきた友達の方だったようです(笑)

交際に至るまでに…

まず信頼できる友人を交えてご飯。

その後、妹のみず季さんとご飯。

最終お父さんとご飯。

全員のお墨付きをもらってから初めて交際に発展したのだとか…。

ここまで試されるって正直しんどいですよね。

交際前から相手の親とご飯って私なら考えられません(笑)

それを嫌がらず実践してくれた彼は偉大だと思います。

共通の趣味のゴルフや映画館デートを重ね、役2年の交際期間を経て結婚。

プロポーズは愛川ゆず季さんの御両親の前で指輪を出して「結婚してください」と小声で。

お母さんの「もう一度言って」に応え2回言ってくれたそうです。

相手の親の前でプロポーズ…すごい真面目な彼なんでしょうね。

圧力をかけられたのでは??と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

そんな愛川ゆず季さんが…

有吉大反省会

12月23日(土)21時~放送の「有吉大反省会2時間スペシャル 追い詰められた芸能人たちのカミングアウト・バトル!に出演します。

番組詳細から…

彼氏いない設定だったのに…実は結婚しました。

とカミングアウトすると思われます。

まとめ

グラビアアイドルから転身プロレスラー。

こんなに可愛い子が??と驚きでしたよね!!!

記事を書くにあたってプロレスの動画を拝見しましたが、顔や目が腫れ上がったり、体がアザだらけになったり…ダンプ松本さんとの試合は見ている側も反則だらけで怒りを覚えるほどでした。

何事も全力投球というのが伝わってきました。

引退し、念願だった結婚もし、いまは幸せ真っ只中だと思います。

これからはどんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク