半崎美子のうた弁が泣き歌すぎる!!桑田佳祐が大絶賛だが結婚は??

半崎美子さんが第50回有線大賞で新人賞を受賞されました!!

半崎美子さんが作詞と作曲を手掛けているミニアルバム「うた弁」に収録されているお弁当ばこの歌~あなたへのお手紙~の歌詞がとても泣けると話題です。

あのサザンオールスターズの桑田佳祐さんも大絶賛し、メジャーデビューに繋がりました。

デビューまではかなり苦労をされていたようなので詳しく見ていきましょう!!!!

スポンサーリンク

半崎美子プロフィール

半崎 美子(はんざき よしこ)

生年月日 1980年12月13日(36歳)

出身地  北海道

血液型  B型

所属事務所  サンミュージック

その他所属タレント

森田健作、野村将希、IZAM、塚本高史、安達祐実、ベッキー、田中美奈子、フィフィ、ダンディ坂野、カンニング竹山、メイプル超合金…など。

半崎美子の最終学歴は??

札幌大学経営学部中退

偏差地  37.5

「口コミ」

バイキング形式の食堂にパン屋にカフェ風の交流スペースがあり、なおかつ綺麗。

経営について基礎から専門知識まで広く深く学べる。

大学の中で一番生徒の多い学部。

就職…女性は金融系か事務系が多い。

3分の1程がフリーターへ…。

立地もアクセスも悪い。

図書館は本の種類が豊富。

バイキング形式の食堂とは惹かれますね~。

バイキングだと毎日ついつい食べすぎて太ってしまいそうですが…(笑)

半崎美子 桑田佳祐の大絶賛とうた弁の発売

高校時代、学園祭の歌の大会でドリームズ・カム・トゥルーの「好き」を皆の前で披露し見事1位を獲得。

札幌大学在学中にやはり音楽がしたいと思い、父の反対を押し切って一年後中退…。

その後、一人で上京…。

パン屋に住み込みで週6働きながら曲を書き続けました。

1度も事務所等に所属することなく…

デモテープを自らライブハウスやショッピングモールに持って行き、自分を売り込みました。

初めこそ足を止めて聞いてくれる人がなかなか居なかったが、ショッピングモールを中心に活動を続けてきた結果…今では年間200カ所以上回るまでになりました。

17年の下積み生活を経て、2017年4月5日にメジャーデビュー!!!!

NHKみんなのうた 4月5月の新曲として「お弁当んばこのうた~あなたへのお手紙~」を収録したミニアルバム 「うた弁」を発売。

全国のショッピングモールを長年回り歌い続け、たくさんの人々に出会い、その方達の人生に触れ、涙に触れて生まれた。

数々のメディア(白熱ライブビビット、グッドモーニング、スッキリ!、みんなのニュースなど)に取り上げられるようになり…

「ショッピングモールの歌姫」

と称されるようになっていった。

2011年には東日本大震災後に感じた思いを綴った自作曲を、「笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」に出演した際、生演奏し、鶴瓶さんが絶賛し「希望の桜」と命名し、のちシングルとして発売されたりもしている。

2016年、サザンオールスターズの桑田佳祐さんが自身のラジオ番組内で半崎美子さんを「日本のアニタ·ベイカー」と絶賛し、この事がきっかけで事務所からスカウトが来てメジャーデビューへと繋がったようだ。

半崎美子 結婚は??

もうすぐ37歳の半崎さんですが…

まだ未婚のようです。

本当に歌が大好きで仕事1本でここまできたのでしょうね~。

沢山の経験と苦労から生まれる歌…

こらからも楽しみですね。

半崎美子が有線大賞新人賞を受賞

第50回有線大賞は氷川きよしさんが受賞しました。

半崎美子さんは「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」で新人賞を受賞しました。

17年の音楽生活の中で賞を貰ったのは初めてです。

世論の反応

嬉しくて嬉しくて万歳三唱

嬉しくて泣いちゃいました。

半崎美子さんにとっての喜びは、私たちハンザキストにとって極上の喜びでです。

とうとう歴史に名を刻みましたね。

など、受賞を祝うコメントがハンザキストから多く上がっています。

まとめ

YouTubeで歌を聞きましたがジーンと来て母を思い出しました…。

こんな気持ちでお弁当を作ってくれてたんだな~。

残してゴメンね…。

そんな気持ちになりました。

歌詞の良い音楽は聞けば聞くほどハマっていきますね!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク