真瀬樹里の特技が凄すぎる!!母、野際陽子を演じ激似と話題!!

真瀬樹里さんといえば母である野際陽子さんと共演したり、

父である千葉真一さんと共演したりと映画やドラマで大活躍!!

そんな真瀬樹里さんが母、野際陽子さんをドラマで演じ、

その姿が本当に野際陽子さんとうり二つであると話題になっています。

真瀬樹里さんの幼少期のお嬢様ぶりや特技が凄いので注目です!!

スポンサーリンク

真瀬樹里プロフィール

本名  野際 樹里(のぎわ じゅり)

生年月日  1975年1月1日(42歳)

出身地  東京都

身長  164cm

血液型  A型

(父)千葉真一、(母)野際陽子、(異母弟)新田真剣佑、(叔父)矢吹二朗

事務所  レプロエンタテインメント

その他所属芸能人  新垣結衣、長谷川京子、能年玲奈、川島海荷、吉川ひなの、青木裕子、中村蒼、池内博之、ユージ…など。

父親も母親も知らない人は居ない超有名人ですよね。

二世タレント…最近多く拝見しますが、親の力でテレビ出れてるよね??と思う人も多々いますよね~。

そういう人達苦手です!!!(笑)

真瀬樹里さんは、どうなのでしょうか。

調べてみたいと思います。

真瀬樹里 特技は??

殺陣、ピアノ、バレエ、日本舞踊、書道、乗馬、水泳、スキー、バスケットボール、バレーボール、スクーバダイビング

お嬢様で育ったのがよく分かる特技の数々。

近しい友人の特技として聞いたとしたら嫌味か??と思ってしまいそうですが…

両親を聞けば納得ですね!!!

真瀬樹里 幼少期は??

ご両親の仕事に着いて行く機会が多かった幼少期。

俳優の仕事に自然と興味を持つようになる。

5歳の時に女優を夢見るようになる。

女優の仕事に役立つ技能を身につけるために…

ピアノ、ヴァイオリン、ボイストレーニング、バレエ、日本舞踊、水泳、スキーの習い事をするようになる。

すごい習い事の数々ですね…。

沢山の習い事をして、自分のスキルを上げる努力をする!!!素晴らしいですよね。

でも、幼い頃にそんなに沢山の習い事して、お友達と遊ぶ時間はあったの??と思ってしまいます。

幼稚園~高校までは何処の学校に通ってた??

雙葉学園

雙葉小学校付属幼稚園、雙葉小学校、雙葉中学校·高等学校

雙葉学園幼稚園の面接は第一面接と第二面接が連続で行われる。

「第一面接」

教師二名と対面に着席し4~5問質問される。

子供は後方で個別テストを受ける。

「第二面接」

教頭先生、園長先生と対面に着席し、同じく4~5問質問される。

子供は両親の間に着席するが質問はされない。

·玩具やDVDやTVの選ぶポイント

·名前の由来

·家族団欒の様子

·兄弟姉妹のこと

·生き物を飼っているか

·家族のあり方

などの質問をされるようです…。

子供の一生を左右するお受験。

親の返答で結果が左右するとなると下手な事は言えないですよね…。

父親、母親、子供3人で同じ目標に向かっていないと一人でもやる気が無ければ受からないし、一大イベントですね。

真瀬樹里の大学は??

日本大学芸術学部演劇学科

偏差値  55

「口コミ」

映画が見放題の図書館がある。

舞台作りの初めから最後までを学ぶことが出来る。

江古田校舎に本格的な舞台がある。

設備は整っているが基本使わせて貰えない。

演劇を実践的に学べるので、演劇に興味ある人にとれば一番の学校。

就職率は低い。
※役者を目指す人が多いから

男女比(3:7)

1~2年時に通う所沢キャンパスは駅からも遠く交通の便が悪い。

3~4年時に通う江古田キャンパスは駅から徒歩3分ほど、池袋も近いので便利。

演劇を学べる学校…楽しそうですよね。

映画を見放題の図書館は惹かれますね~。

デビュー作、親子共演作品

大学在学中、1994年 映画「シュート」がデビュー作品。

「母、野際陽子と共演」

1994年
愛と疑惑のサスペンス/2度目のウエディング·ベル

2001年
ビッグウィング

2011年2月4日
徹子の部屋

「父、千葉真一と共演」

1997年
寺子屋ゆめ指南/第18話 果たし合い

2004年
映画/キル·ビル

2007年
大河ドラマ/風林火山

2011年3月24日
レディス4/夢は日本映画を世界へ!

父と共に得意な殺陣を披露した。

親子共演は興味ありますね。

見てみたいです!!!

殺陣とは??

殺陣(たて)って何??と思ったので調べてみました。

演劇用語。

喧嘩、試合、捕物など、広く闘争の演技の事をいう。

格闘シーン時に素手素足、もしくは武器を用いた演技。

見ていてハラハラドキドキするやつですね。

殺陣が特技とはアクションスターといったところでしょうか。

父·千葉さんとの殺陣シーンはお宝映像でしょうね。

真瀬樹里 彼氏はいる??結婚はしている??

調べてみましたが、浮いた話や結婚の話は一切なく…独身のようです。

仕事一筋にここまで来たのでしょうか。

真瀬樹里の母、野際陽子死去…

最近は、中村獅童が初期の肺腺がんを、ET-KINGイトキンさんが肺腺がんステージ4を告白しています。

野際陽子さんも2014年に初期の肺腺がんが見つかり手術を受け成功。

しかし…2015年に再発し2度の手術を受けた。

肺の摘出手術をし、肺がかなり小さくなってしまったため、退院時には酸素吸入器が必要で、息をするのも大変だった…。

その後、抗がん剤治療を受けて吸入器が要らなくなる程回復していた。

しかし5月に肺炎を併発し体調が急変。

一進一退を繰り返しながら闘病し、6月13日…真瀬樹里さんの腕の中で安らかに息を引き取った。

81歳だった…。

癌である事を隠し、亡くなる直前まで撮影をしていた野際陽子さん。

大女優だった野際陽子さんの女優魂、凄いですね。

野際陽子さんの存在感は偉大でした。

真瀬樹里が母·野際陽子役を演じる!!!

テレビ朝日の昼ドラ「トットちゃん!」に、黒柳徹子の大親友·野際陽子役で出演。

黒柳徹子の怒涛の半生を描いたドラマ。

黒柳さんから真瀬樹里さんへ直々にオファーが。

母を亡くして直ぐのタイミングでのお話に悩み葛藤したようです。

そんな中…母に仏壇の前で相談し、「あなたにやってほしい!」という声が天国から間違いなく聞こえたんだとか。

出演を決意し、長かった髪も30cm以上切り、役作りをしました。

Twitterに写真を投稿すると…若い頃の野際さんそっくりと話題になっています。

世間の反応は??

クオリティが高い!!!

まるで生き写し!!!

本当にそっくりで美人。

やっぱり親子。

雰囲気でてる。

私から見ても本当にそっくりでビックリしました。

女の子は父親に似ると言うけれど…

真瀬樹里さんは野際陽子さんにそっくりです!!!

生き返った様な生き写し。

まとめ

大女優だった母親を演じるのは本当に大変だと思いますが、真瀬樹里さんにしか出来ない、分からない事も多々あると思います。

11月24日(金)よりトットちゃんに出演しているので見たいですね。

これからの活躍も期待しています!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク