渡辺美奈代のプロフや経歴は??旦那との結婚生活が…!?息子は??

おニャン子の時代に絶大な人気を誇った渡辺美奈代さん。

華やかな人生だと思われている裏側には波乱万丈な日々が!?

そんな渡辺美奈代さんの経歴や結婚生活、息子さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

渡辺美奈代 プロフィール

渡辺美奈代(わたなべ みなよ)

生年月日 1969年9月28日(48歳)

出身地 愛知県西春日井郡西春日町(現·北名古屋市)

血液型 B型

身長 157cm

特技 卓球、ネイル

所属事務所 エヴァーグリーン·エンタテイメント
(所属タレント)溝端淳平、岡本夏生、栗原類、ウェンツ瑛士、郷ひろみ など…

「美奈代」名前の由来は??

4人兄妹の3番目として誕生。

当時、歌手の青江三奈さんが人気があり、そこから捩った「美奈代」という名前を付けられた。

私事ですが…うちの母は当時人気の演歌歌手から、子供は当時人気のジャニーズアイドルから名前を頂いております( 笑 )

ファンだからという理由で、芸能人やマンガの主人公、当時流行ったドラマや映画の役名…などを子供に付けるのは今もですが、昔も流行っていたのですね。

ただ世間の反応は…

ミーハーだな!!

その人が何か問題(スキャンダル)を起こしたらどうするの??

と、いった意見もあります。

私は、〇〇さんの様に皆から愛され、慕われ、カッコイイ男になって欲しいという理由でジャニーズアイドルから頂きました。

渡辺美奈代、幼少期はスポーツマン!!

小学生時代は、バトントワリングとバスケット。

中学生時代は卓球。

色々な事にチャレンジする精神は幼少期から育まれていたのでしょうね。

デビューのきっかけは??

地元で歌唱などを学んでいた美奈代さん。校内オーディションでソニー·ミュージックエンタテイメントからスカウトされ、東京のレコード会社に挨拶に行った際、バーニングプロダクションからもスカウトされこちらと契約した。

1985年11月、「夕焼けにゃんにゃん」おニャン子クラブオーディションコーナー「アイドルを探せ!」と、「三宅裕司のヤングパラダイス」連動特別企画「ヤンパラ·イメージガール·オーディション」に出場し、見事おニャン子クラブのメンバーになった。

おニャン子クラブ時代

おニャン子クラブ会員番号 29番

当時人気順位6位だった美奈代さん。

1986年7月「瞳に約束」でソロデビュー。

オリコンチャート1位を獲得しています。

デビュー作から5枚目「アマリリス」まで全てオリコンチャート1位を獲得。

童顔なお顔と素敵な笑顔とスタイルの良さ、人気の高さが伺えますね!!!

ファンの域を超えている…??怖いファンの行動とは…

マンションの回りに常にファンが居る…

(母の)下着盗まれる…

郵便物は全て盗まれる…

通学時、電車内で体を触られる…

毎日ファンの皆と団体で登下校…

自宅マンションの郵便受けから覗かれる…

自宅マンションの屋上に勝手にダンボールでファンが家を作って生活していた…

引っ越す際、バレないように細心の注意をはらうが、新居に到着すると既にファンの姿が…

自宅の電話番号が5000円で売られており、ひっきりなしに電話が鳴る…

今の時代では有り得ない!!!

よく事件に発展しなかったな…と思いますよね。

常に監視されており、プライベートが全くない。

精神状態を保つの大変だったでしょうね!!!

80年代のアイドルの皆さん、本当にお疲れ様でした( 笑 )

[おニャン子クラブの後…]

1987年8月31日、「夕焼けにゃんにゃん」の番組終了に伴い、翌9月に解散コンサートをして、わずか2年半の活動にピリオドをうった。

解散後…歌手や女優、バラエティ番組出演をするなど、ソロ活動を続けている。

おニャン子クラブ全盛期を知らない人達も、美奈代さんやおニャン子クラブというアイドルグループがあったという事は知っていますよね。

長年、お仕事を頑張っている証ですね!!!

今では2人の息子さん達もテレビに出られており話題になっています。

渡辺美奈代、結婚相手はどんな人??

矢島 昌樹(やじま まさき)

「ホットソックス」のメインボーカル。

元郷ひろみの付き人。

現在は、美奈代さんが手がける輸入家具ショップ「Kaguya-Hime374」の社長をしています。

矢島さんのご実家も家具屋さんな様なので、子供の頃から親の姿を見て育ち、家具の輸入や仕入れ、販売の知識は相当な物があるのでしょう。

旦那さんと二人三脚で頑張っているのでしょうね!!!

結婚生活は??

21歳の時、郷ひろみさんと旦那さんが知り合いだった事から紹介され知り合い…

6年の交際の後、1996年に結婚。

1997年7月22日、長男「愛弥(まなや)」誕生。

2003年、次男「名月(なづき)」誕生。

美奈代さんが長男出産後すぐに旦那さんの浮気が発覚。

浮気相手から嫌がらせの電話を受けていたんだとか…。

妊娠、出産後すぐの浮気…本当に許せないですよね。

女の人は10ヵ月もの間、お腹の中で赤ちゃんを大切に育て、体型も変化し、産んだ後も赤ちゃんのお世話に追われ日々…

外にも出られず、夜も十分寝られず常に寝不足…

初めての子供だと尚更なんで泣いてるか分からない…

なんで降ろすとすぐに起きるの??

軽い産後うつなら誰もがなると思います。

そんな中、旦那が浮気??

ふざけるな!!!!と言いたいですね!!!

しかも浮気相手から嫌がらせなんて耐え難い屈辱だったと思います。

浮気の代償はブランドバックだったそうです。

そんな物で許せる訳ないし忘れる訳もないけど、浮気をのんであげた美奈代さん、大人だな~と思います。

長男愛弥君が幼稚園時代ママ友からイジメにあってた…!!??

8日「バイキング」でママ友から受けたイジメを告白した。

入園してすぐ、すれ違いさまに「あなたが来るような幼稚園じゃないのよ」と言われた。

幼稚園の園長宛に、20代の頃に出した水着写真集と「このようなお母さんを入れていいのか?」という抗議文を送り付けられた。

芸能人だから身なりも綺麗にしているし、華があったのは明らか。

子供も可愛い顔をしていましたし、妬みからくるものなのでしょうが…そんな事をして何の得があるのか。

警察が動いた途端、焦って止めるのなら…その人も弱い人間ですよね!!

渡辺美奈代の長男愛弥(20)の現在は??

7月から本格的に歌手デビューを果たした愛弥くん。

愛弥君が作詞した新曲「Merry Go! Land」をミニスカ姿で美奈代さんが披露したりもしている。

お母さんのミニスカ姿を見る息子…

何とも思わないのだろうか…

普通なら引きますよね( 笑 )

アイドルママだと普通の事なんでしょうかね。。。

息子が20歳になっても過保護過ぎな美奈代さん…

誰と何処に行くか伝えるのは当たり前だという…

LINEをスルーすると電話の嵐…

30回かかってくる…

これには世間の皆さんもドン引き。。。

結婚出来なければ母親のせい。

息子の成長を静かに見守れない見苦しい母親。

息子が可哀想。

と、いった意見が寄せられています。

本当に彼女が出来たら愛弥君は板挟みになり、苦労するでしょうね。

20歳も超えたのだから、子供を信じて見守れたらいいですよね!!!

まとめ

何故15年も前にあったイジメのエピソードを今頃語るのか??

売名行為じゃないか??と言われています。

真意はわかりませんが、芸能人の家に生まれると妬まれ子供も苦労するのが良く分かりますね。

渡辺美奈代さんはデビュー30周年を超えた今でも変わらず可愛く若々しい!!!

波乱万丈な人生で、常に世間から注目を浴び、大変だった事も多いと思います。

苦労した分強くなるし、ずっと変わらず今の可愛らしい美奈代さんで居て欲しいと思います。

今後の活躍も陰ながら応援しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク