秋元優里の離婚が成立!娘の親権は?あのスキャンダルからの現在は?

この度、生田竜聖さんとの離婚が成立した秋元優里さん。

妹も他局でアナウンサーだった。

現在の妹さんの暮らしも気になりますよね。

不倫騒動前に歩きタバコ騒動も起こしていた??
気になる内容は…

スポンサーリンク

秋元優里 プロフィール

秋元 優里(あきもと ゆり)

愛称  ゆりりん

出身地  東京都

生年月日  1983年10月28日(2018年5月現在34歳)

血液型  A型

最終学歴  慶應義塾大学総合政策学部

職業  フジテレビアナウンサー

同期  小穴浩司、本田朋子、松尾翠

活動期間  2006年~

資格  TOEIC875点、文検準2級、普通自動車免許、ダイビングCカード

趣味  映画・海外ドラマを観る、スキューバダイビング、街をぶらぶら

主な出演番組

『報道2001』 ラウンドレポーター(2007年10月~2008年9月)

『BSフジLIVEプライムニュース』 金曜担当(2009年4月~9月)

『ニュースJAPAN』 キャスター(2009年9月28日~2012年9月29日)

『FNNスーパーWEEKEND』 キャスター(2012年10月6日~ 2013年3月31日)

『ロケットライブ』 MC(2012年10月17日~2013年3月20日)

『BSフジLIVEプライムニュース』 月-木曜日担当(2014年10月1日~2018年1月9日)

『ワイドナショー』 (2015年4月12日~2018年1月)

秋元優里の父親

秋元義孝(宮内庁式部管長)

幼い頃は、父親が外交官で在英国日本国大使館参事官だった関係で約2年間イギリス・ロンドンハムステッドのセント・マーガレット・スクールに通っていた。

その後、在ロシア日本国大使館参事官に移動となり、約2年半ロシア・モスクワに在住していた。

英語が堪能でロシア語も少し話せる帰国子女。

すごく立派な父親で、おかたいお家柄で育ったんですね。

さぞかしお嬢様なのでしょうね~。

秋元優里の妹

秋元玲奈(テレビ東京アナウンサー)

2017年3月に一般男性と結婚し、同年11月1日に第1子となる男の子を出産し現在は産休中。

『E morning』、『ブランニュー』、『ネオスポーツ』、『ニュースモーニングサテライト』などに出演していた。

大学は姉と同じ慶應義塾大学で、在学中、女子大生bis読者モデルをしていた。

英会話が得意で容姿も端麗。

姉妹揃って女子アナウンサーなんて本当すごいことですよね。

ご両親は鼻高々だったでしょうね~。

姉の秋元優里さんが問題を起こすまでは…(笑)

現在は昨年11月に第1子を出産し、産休中のようです。

タバコ

以前『歩きタバコ』をしているところをフライデーに激写されています。

その画像がこちら

アナウンサーとは思いがたい出で立ちですね…。

腕の組み方といい、服のセンスといい、ヤンキー感すら感じますよね。

タバコを吸うことは違反ではないのでもちろん自由ですが、アナウンサーという職業柄いい印象は受けませんよね!!

吸うにしても、アナウンサーが白昼堂々と人目につくところで歩きタバコはやっぱり非難されても仕方ないと思いますね。

生田竜聖

秋元優里さんは、同局後輩アナウンサーの生田竜聖さんと2012年に結婚。

生田竜聖さん

生田竜聖さんといえば、兄が俳優の生田斗真さんということは有名ですよね。

翌年7月には第1子となる女の子が誕生しています。

ということは、授かり婚ですね。

美男美女のお似合いカップルですが…

2016年、秋元優里さんの不倫疑惑が週刊誌で報じられました。

この時は既に別居中だったそうですが。

娘さんを連れて自身の実家へ転がりこんでいた秋元優里さんですが、「やましいことはない!」と全否定しています。

2人は親権を争って離婚協議へと…。

不倫相手は同局の40代妻子持ちプロデューサーと言われています。

離婚協議中にも横浜市郊外の竹林や小屋、箱根温泉で逢瀬を重ねていたようで、週刊誌にスクープされています。

秋元優里さんは肉食系で、後輩の生田竜聖さんは目をつけられ落とされたと言われています。

お兄さんに近づきたかったからなんじゃないの!!と思ってしまうのは筆者だけでしょうか。

きっと生田竜聖さんは純粋な方だったんだろうな~と思います。

秋元優里さんの本当の中身まで見抜けなかったのが悔やまれますね。

離婚

1年以上離婚協議を続け、2018年4月に離婚が成立しました。

気になる親権をとったのは…

なんと秋元優里さんでした!!!

母親が浮気しようが、実家に帰り両親の援助を受けられて、自身が仕事をしていて、子供が不自由なく暮らせていれば親権は母親に行くと聞いたことがあります。

今回はこれに当てはまるのでしょうね…。
慰謝料もゼロなんだとか…

納得いかない結果ですね!!!

あまりにも、生田竜聖さんとそのご家族が可哀想すぎやしませんか!!!

不倫報道が上がる前は、生田竜聖さんが子供を保育園へ迎えに行き、食事の世話もしていたそうです。

別居を機に子供と会えなくなり、親権も奪われ、生田さん側は怒り心頭のようです。

そりゃそうでしょ!!!

報道を見ている赤の他人の私たちでさえも、はぁ??となっているんですから。

今後子供との面会は許されているようですが…
折れるしかなかったんでしょうね。

秋元優里の現在

フジテレビを退職せず在籍し続けている秋元優里さん。

しかし、離婚協議中に決定的な竹林不倫をスクープされてからは表舞台から外れデスクワークの窓際族になっているようです。

秋元優里さんも生田竜聖さんもアナウンサー室に席を置いているので、周囲が気を使って2人の勤務時間をズラせたりしているようですが、それでも全く顔を合わせないというのは不可能なようですね。

6月の移動で、秋元優里さんは部署を移動することになるだろうと言われていますが…
退職しない神経の図太さに引いてしまいますね!!!

まとめ

調べれば調べるほどゲスさを感じますね。

育ちの良さと清楚な見た目からは、こんなことを平気でしてしまう人だなんて想像も出来ないですよね。

「娘は絶対に渡さない!!!」と周囲に語り、実際に親権をとった秋元優里さんですが、娘さんのことを考えると本当にこれが最良の結果なの??と思ってしまいます。

娘さんが傷つくことなく今後の人生を歩めることをただただ願います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク