猪狩ともかの画像がかわいい!大事故に巻き込まれてヤバい!怪我は?

長い下積みを経験し仮面女子へと昇格した猪狩ともかさん。

ユニット活動にも力を入れており今後の活動にも期待…。

と思いきやそんな今年の4月に大事故に…。

どのような事故なのか?怪我の具合はどうなのか?

猪狩ともかさんの近況について調べてみました。

スポンサーリンク

猪狩ともか プロフィール

猪狩 ともか(いがり ともか)

生年月日  1991年12月9日(2018年4月現在26歳)

出身地  埼玉県

身長  153cm

デビュー  2014年

所属事務所  アリスプロジェクト

ユニット活動

2014年5月、アリスプロジェクト所属。

スライムガールズ「担当カラー黄色」(2014年5~2014年7月)↓↓↓

OZ-オズ-「ライオン担当·リーダー」(2014年7月~2017年2月)↓↓↓

アレアガールズ(2015年9月~2017年2月)↓↓↓

スチームガールズ「黄色担当」(2017年2月~)↓↓↓

仮面女子「地下アイドル」(2017年2月加入)↓↓↓

猪狩ともかさんはアリスプロジェクトのオーディションに落ち、なかなか合格することが出来ず、所属希望者として下積み生活を送っていた過去がありました。

アリスプロジェクトに所属が決まってからも数々のユニットに所属し仮面女子への加入を夢みて努力し続けた。

ステージデビューから1004日目…

2年7カ月かけ、25歳の頃、ようやく仮面女子への昇格が決まった。

途中で諦めることもなく、ずっと夢みて努力を怠らなければ夢は叶うと身をもって証明してくれていますよね。

猪狩ともか 事故

2018年4月11日午後1時45分頃、東京都·文京区の湯島聖堂近くの歩道を歩いていた際、倒れてきた木製の案内板の下敷きになり大怪我を負った。

この日は仕事がオフだったようで1人で出掛けていたのか、倒れていた猪狩ともかさんを発見し通報したのは通行人でした。

案内板

倒れた案内板がこちら↓↓↓

縦2.8m、横3.8mとかなり大きな看板。

こんな物が倒れてくるなんて誰も想像出来ませんよね…。

この日は強風注意報が発令されていて、午後1時10分の最大瞬間風速は23.2メートルでした。

強風の影響で倒れたと言われていますが、木製の看板の付け根部分が傷んでいたという情報もあるので、単なる強風で済まされないのではないか!!!

同じ日、強風で同じように大きな看板が倒れてケガ人が出たという情報がないことから…

もっときちんと固定する義務が湯島聖堂側にもあったのではないか…と思ってしまいますよね。

現在、猪狩ともかさんのご家族が湯島聖堂側と補償等についての話し合いを進めているようです。

怪我

看板の下敷きになり負った怪我はどのようなものだったのか。

5月7日、ブログで詳細を明らかに書いてくれています。

瞼裂傷

頭部挫創

脚·肋骨·胸椎·腰椎の骨折

脊髄損傷

こんなに多くの怪我を負っていたなんて、言葉を失いますね。

脊髄損傷により、両下肢麻痺の後遺症が残り自力で脚を動かすことが困難に。

またステージに立ち歌って踊って、大好きな西武ライオンズの始球式をもう一度やりたい!!!

前だけを向いて完治を願って頑張っていた矢先…

自分の置かれている立場を知り、受け入れるまでに時間がかかったと。

猪狩ともかさんの父は、かつて救急救命士をしていたことから、手術前のレントゲン写真を見ただけで全てを悟ったようで、絶望したと語っています。

お兄さんの「別に歩けなくったっていいじゃん。生きてるんだから。」という言葉と家族からの「車椅子に乗ってたってなんだって出来るよ。」という言葉に励まされたんだとか。

受け入れられないのは当たり前ですよね。

少しでもタイミングがずれていたら、こんな目に遭わずに済んだかもしれない。

事故から1か月足らずで全てを受け入れ、車椅子でも出来る活動を考え、笑顔でリハビリに取り組んでいる猪狩ともかさん。↓↓↓

家族やメンバー、病院関係者の方々、事務所の方々、ファンのみなさん、回りのサポートも大きいとは思いますが、本当に強く立派な女性だと思います。

筆者のように前向きな姿勢に勇気や元気を与えられた人も多いのではないでしょうか。

頑張れなんてありきたりな言葉になってしまいますが、復帰を楽しみに待っているので、リハビリ無理なく頑張って欲しいですね。

退院は今から3か月後になるようです。

猪狩ともか ブログ

猪狩ともかさんのブログはこちら↓↓↓

猪狩ともかオフィシャルブログ「いがとも夢の奮闘記( ˘ω˘ )イガァ…」

毎日頑張っているリハビリの様子も記録として書いています。

読むとパワーをもらえますよ。

リハビリ中でキツイはずなのに常に笑顔の猪狩ともかさん。

その他にも2014年のデビューから今まで途絶えることなくブログを更新しているので、今までの活動を振り返って見ることも出来ますよ。

今でも月に30~40程更新されており、マメな性格がよく分かります!!!

マメかそうじゃないかは、その人のSNSを見れば分かりますよね~。

まとめ

今回の事故を通して猪狩ともかさんを知った方も大勢いられるとおもいます。

仮面女子のプロデューサーが武井壮さんの友人だったことから、武井壮さんが猪狩ともかさんへ車椅子をプレゼントすると話しています。

車椅子に乗りながらも歌って踊る姿見たいですよね。

復帰までまだまだ時間がかかるかもしれませんが、待っているファンが多くいるので、みんなで1日でも早く猪狩ともかさんの元気な姿が見られるように応援していきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク