久間田琳加(りんくま)のブログが凄い!メイクやアイプチの極意を指南!

女子中高生からの人気が高く憧れの存在な久間田琳加さん。

アイプチで目を大きく見せていた…!!??

気になるメイク道具やメイクの仕方も一挙大公開!!!

スポンサーリンク

久間田琳加 プロフィール

久間田 琳加(くまだ りんか)

生年月日  2001年2月23日(17歳)

出身地  東京都

血液型  AB型

身長/体重  164cm/45.5kg

スリーサイズ  76-58-77cm

股下  75.5cm

靴のサイズ  24cm

デビュー  2012年

所属事務所  レプロエンタテインメント

りんくま

愛称が「りんくま」なんだとか。

筆者は琳加さんの「りん」とモデル仲間誰かの「くま」で「りんくま」というコンビ名なのかと思ってました(笑)

久間田 琳加(くまだ りんか)で名前→名字で「りんくま」なんですね~。

確かに「くまりん」より「りんくま」の方が言いやすい…!!!

「くまちゃん」とも言われているようですが、全く熊感はないですよw

5歳年上の兄が一人いるようです。
2018年4月現在23歳ですね。

それだけ離れていたら、妹がかわいくて仕方ないでしょうね。
妹もお兄ちゃん大好きだろうし。

ブログではお兄ちゃんの19歳の誕生日を一緒に祝った時の様子が書かれていました。

2013年の記事ですが…
お兄ちゃんの食べたガトーショコラケーキと同じケーキを食べたようですよ。

仲がいいんだろうな~というのが伝わる内容でした。

デビューのきっかけ

小さい頃からファッションに興味がありモデルに憧れがあった。

しかし、週6で習っていたクラシックバレエに熱を入れていたので「バレリーナになりたい!!」とずっと思っていた。

小学5年生の頃から『nicola』を読み始め、やはりファッションが好きだと思い始めた。

小学6年生の頃、自ら「第16回nicolaモデルオーディション」に応募をし、応募総数12,272人の中から見事グランプリに輝き、『ニコラ』専属モデルになった。

スラリと伸びた手足にかわいい笑顔に見事な透明感。
すぐに女子小中学生の憧れの的へと成長したようです。

甘めガーリーを担当していたようですが、なかなか甘めが似合う人って居ないですよね~。

筆者も憧れますが自分には似合わないので…
モデルさんを見てニヤニヤしている一人です(笑)

2017年3月で『nicola』 専属モデルを卒業。
↓↓↓

2017年9月号より『Seventeen』専属モデルに。
↓↓↓

モデルからバラエティに進出もしており、『第2のにこるん(藤田ニコル)』と言われています。

藤田ニコルさんの記事はこちら↓↓↓

藤田二コルが「vivi」専属モデルに!!ダイエット成功で彼氏はまさかのあの人!?

そんなニコルさんとは、ご飯を食べに行く仲なんだとか↓↓↓

この2人顔も雰囲気も似てますよね。
まるで美人姉妹のよう!!!

久間田琳加 代表作

映画『ミックス』 佐野しおり役

CM「エステ製薬 アレジオン10」

CM「ロッテ ガーナミルクチョコレート」

アイプチ

元々二重の久間田琳加さんですが、二重の幅を広げるためにアイプチをしているんだとか。

アイプチを何年もしていたらクセがついて一重の人が二重になるなんて話も聞いた事があるし、高校生くらいになればアイプチをしている女の子たくさん居ますよね。

今は昔と違ってやっている事が目立ちにくいアイプチもたくさん出ているし、手頃価格で売っているものも多くあるので、一重や奥二重に悩む女子の強い見方ですよね~。

久間田琳加さんのスッピン↓↓↓

やらなくてもいいのでは??とも思いますが…
幅広二重は女子にとったら憧れそのものですもんね。

西内まりやさん、渡辺麻友さん、鈴木奈々さん、矢口真里さん…などもアイプチを使用していると公言されていますので、メイクの一つといった感じで受け止めればいいと思いますね。

久間田琳加 メイク

現在中高生の間で大人気の久間田琳加さん。

憧れのモデルさんの「メイクを真似したい!!!」という方も多くいるようです。

「メイクの仕方教えて!!!」「どんなメイク道具使ってるの!!??」という質問にブログで答えてくれています。

使われているメイク道具はこちら↓↓↓

メイク道具についての動画はこちら↓↓↓

中高生にとったら決して安くはないメイク道具な気もしますが…。

同じものを揃えるとなるとバイトやお手伝いを頑張らないといけませんよね…。

リップだけ!とか何か一つ久間田琳加さんと同じものを持つだけでも気分は同じモデル!!になるのではないでしょうか。

部屋

中1の頃の久間田琳加さんの部屋が「nicola」内で紹介されています。

それがこちら↓↓↓

壁紙や家具、全て自分の好みで決めてるんだとか。

1~6歳まで暮らしていたフランスをイメージしているようです。

久間田琳加さんは帰国子女だったんですね!!!

なんともオシャレな部屋に仕上がっていて、お金持ちのお嬢様感が満載ですよね~。

こんなオシャレな部屋に住んでる中1女子見たことない(笑)

久間田琳加 ブログ

久間田琳加さんのブログはファン思いなブログだな~と思います。

ファンの方々からの質問にもちゃんと答えていたり、ファンの方々からいただいたファンレターも載せていて、ちゃんと目を通してくれてるんだな~と伝わってきます。↓↓↓

最近はインスタやTwitterでブログ自体更新がほぼされていませんが…。

手頃に書けて、見てくれる人が多い方にいっちゃう気持ちもよく分かりますが、なんだか寂しいですね~。

久間田琳加 ツイッター

フォロワー  120,525人(2018年5月3日現在)

フォロワーの多さからも多くのファンに支持されているのが分かりますね。

ツイッターをチェックしていれば、出演番組や発売される雑誌や参加するイベントなど久間田琳加さんのことを詳しく知ることが出来ますね。

たまにオフショットなんかもアップされているので、私服をチェックすることも出来ますね。

まとめ

メイクやファッションが注目されており、10代女子から絶大な支持を集めている久間田琳加さん。

顔やスタイルだけではなく私服のセンスも抜群なので、久間田琳加みたいになりたいという声も多く上がっています。

まだまだ17歳。

「第2のにこるん」と言われているので、今後モデル業からバラエティや女優へ、もっともっと進出してくること間違いなしでしょう!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク