清原果耶のCMがかわいい!芦田愛菜にそっくり!!賞金300万円の使い道は?

『アミューズオーディションフェス2014』において審査員満場一致でグランプリに輝いた清原果耶さん。

清原果耶さんがGETしたグランプリ300万円の使い道とは!?

女優デビュー作品がなんと朝ドラ!!!

芦田愛菜ちゃんに間違えられるほどそっくり…??

スポンサーリンク

清原果耶 プロフィール

清原 果耶(きよはら かや)

生年月日  2002年1月30日(2018年4月現在16歳)

出身地  大阪府

身長  161cm

血液型  B型

デビュー  2015年

所属事務所  アミューズ

その他所属タレント  甲斐翔馬、富田美憂、松井愛莉、三浦春馬、ホラン千秋、ポルノグラフィティ…など。

同事務所に所属の松井愛莉さん、大谷亮平さんの記事はこちら↓↓↓

松井愛莉のインスタとCMがかわいい!歴代の彼氏は超イケメンたち!?

大谷亮平は韓国人とのハーフ?身長やインスタは?竹野内豊と似てる!!

吉沢亮の身長や彼女は?イケメンすぎて中学の頃の伝説が凄すぎる!!

清原果耶の趣味、特技は??

ペットと遊ぶこと

歌をうたうこと

ダンス

小学1年生~5年年生までクラシックバレエを習っていた。

ふと、テレビを観ていた時にお芝居に興味を持ち、小学5年生~中学1年生まで劇団『Youth Theatre Japan(YTJ)』に通ってダンス·歌·ミュージカル·バレエを習った。

クラシックバレエを習う人は裕福なお家に産まれたイメージがありますよね。

劇団にも通われているし清原果耶さんもお嬢様育ちなんでしょうね。

デビューのきっかけ

2014年、中学1年生の頃アミューズが開催した新人発掘イベント『アミューズオーディションフェス2014』32,214人の中から選び抜かれたファイナリストが19人。
その中でも清原果耶さんは見事グランプリを勝ち獲りました。

歌って踊れる表現力の高さ
素材の美しさ
将来性の高さ

これらが群を抜いていて審査員満場一致に加え、会場の多くの票も集めていたんだとか。

今までの経験はもちろん、清原果耶さんの努力も人一倍だったんでしょうね!!!

賞金の300万円の行方は…

「半分貯金、家族と旅行したい」

と話した清原果耶さん。

どこかに旅行に行ったのかな。

今までの沢山の感謝を自分の力で初めて頂いたお金で返そうとする12歳。

家族思いで素敵な子に育ってるな~と関心した筆者でした。

清原果耶の代表作

2015年

デビューからわずか半年…女優デビュー作品。

連続テレビ小説『あさが来た』 ふゆ役

2016年

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』 福寿愛美(中学生時代)役

2017年

ドラマ『セトウツミ』 ヒロイン·樫村一期役

映画『3月のライオン』 川本ひなた役

2018年

映画『ちはやふる-結び-』 我妻伊織役

ドラマ10『透明なゆりかご』 主演·アオイ役

清原果耶 CM

2015年

三井不動産リフォーム「三井のリフォーム」

アステラス製薬「臓器移植をしたきみ」篇

2016年

全日本空輸ANAプリペイドカード「大人になった私」篇

2017年

P&Gレノアハピネス

NTTドコモ「Mr.children&docomo25周年」娘·あや役

ニコラ

2015年3月発売の『nicola』4月号より専属モデル(ニコモ)に大抜擢。

過去にニコモしていた有名人

新垣結衣、西内まりや、川口春奈、飯豊まりえ、永野芽郁、藤田ニコル、能年玲奈、沢尻エリカ…

など、現在女優として大活躍の方々が多数!!!!

若手の登竜門となっているようですね~。

2018年3月に専属モデルは卒業しています。

清原果耶 憧れの女優

堀北真希↓↓↓

吉高由里子↓↓↓

ローラ↓↓↓

清原果耶の中学は??

公表されていないので、大阪の中学校に通っていたということしか分かりません。

大阪市淀川区出身という噂もあるので、そこら周辺の中学に通っていたのでしょうか…。

ネット上では「大谷中学校」「城南中学校」二つの名前が多く上がっていますが決定打がなく信憑性に欠けています。

週3で習い事をしていたので、活動の少ない茶道部に所属していたことと、仕事の度に東京へ通っていたことは公表しているので間違いなさそうです。

清原果耶の高校は??

現在高校に進学しているようですが…

高校進学を機に上京したのか、はたまた大阪からまだ通っているのか…分かりません。

仕事も順調に増え忙しい毎日を送っていらっしゃるので、東京に上京したとみる方がいいのかな~とも思いますが。

清原果耶と芦田愛菜は似てる?

清原果耶さんの写真を見て一番に思ったのが…

芦田愛菜ちゃん??めっちゃ似てる!!!でした。

ネット上でも話題になっていますね。

芦田愛菜ちゃん↓↓↓

清原果耶さん↓↓↓

そっくり過ぎますよね!!!
双子でもいけちゃいそうですよね~。

まとめ

オーディション時から一際光っており、グランプリ後もCMに雑誌モデルに朝ドラに…バンバン仕事が舞い込んできた清原果耶さん。

演技力も定評があり、これから様々な役をこなしていくでしょうね。

大人しそうな見た目とは裏腹に、さすが大阪育ちなだけあって、明るく元気でよく喋るようですよ。

そんな大注目の清原果耶さんの今後の活躍も楽しみですね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク